人との距離の置き方②《役に立たない記事です》 | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。


私はメンタルは強くないという
自覚はあります
だけど...




動物や子ども
弱い立場の人に対しては
守りたいという気持ちが強く...


すみませんが威圧的な男性や
許せないことに対しては
私はハッキリと意思表示をします。






前回の記事をお読みいただいて
流星ブランて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キツい...怖い...ひくわー
と思われた方々もいらっしゃるのでは
と思っています。

こういう性格ですので
フォロー、フォロー外しは
ご自由になさってくださいにっこり音譜ドキドキ


 





ついでにリアルでの逸話も
ご紹介しますね。



オットが車をヤクザに当て逃げされたと聞いて
当て逃げするとはどういうことかと
私はヤクザの家に電話をしました。




「そちらから謝りに来るのが
筋というものじゃございませんか」
と言いました。



謝りに行かせますと謝罪されました。




謝りに行くと
オットに電話があったそうです。



大丈夫ですとオットが言うと
「でも奥様が怒っていますからあせるあせるあせる
と言われたようで
丁重にお断りしたそうです。



修理費はきちんと支払っていただきましたよ。
全面的に先方の過失でしたから。









私は寛容な人間ではないので
許せないことは声に出して言います。


売られたケンカは買わせていただきますが
鋭く斬り返されて致命傷を負うことは
ご覚悟の上でお願いいたします。


ヤクザさんよりも話が通じないのは
理解力が乏しいのに理屈を捏ねる人

言ってること矛盾だらけなのに気付くことがなく
そこは違うと指摘するのも疲れます。


理解し合うには柔軟な考え方と
文字では伝わりにくいため読解力も必要です。


話が通じる人間ではないと判断した時は
スルーすること一択ですね。



時間と労力の無駄です。
そんなことに大切な時間を使うのは
人生の浪費にほかなりません。






最近リアルであったこと(SNSでなく)
注意したら逆ギレして来た男性に対して
私が言い放ったコトバは...

「言い返すから頭悪いのが 露呈するんでしょ?
すみませんと言っときなさいよ凝視

相手は黙るくらいの頭はあったようです。




人が100人集まることはあるけど
うちはヤクザさんではありませんよ昇天音譜





犬や猫の方が 人間よりも
ずっと 高貴な生き物だと
私は思っています...





アップ海外に行った時でも
私の性格は変わりません凝視

長い銃を持った警官が4、5人見ている前で
エジプト人にも怒り爆発してました驚きあせるハートブレイク









まじかるクラウン好きなアーティストをご紹介にっこりスター音譜

アップ私はEd Sheeranが大好きなのですが
これポケモンとコラボしてます恋の矢音譜

彼もポケモン世代なんですね
一気に距離が縮まったみたいで
ドキドキ嬉しくなりますニコニコ音譜