柚子の木とキャタちゃん | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。


柚子の花が咲いてきた
近づくといい香りがする



この木には毎年キャタちゃんが来る

うちではアゲハチョウの幼虫を
そう呼んでいる

キャタピラーのことを
誰かがそう言い始めたからだ


呼び方が変わると
何だか可愛い気がしてくる


葉っぱを食べるだけなので
蝶になるまで住んでもらって



本当は虫は苦手なのだが
夏になると時々観察している


キャタちゃんと共存しつつ
柚子の実が今年は沢山なりそうだ