なっちゃん病院へ 歯肉炎発覚 | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。




なっちゃんの健康診断に病院へ
主な症状としては咳があったから
ついでに健康状態を診てもらうことにした


ここはどこですニャ?!





今の先生はあまり触診をしないから
以前のかかりつけに行くことにした


マックスを亡くして以来
1年振りくらいで先生にお会いした






前回のブログでは
歯磨きについて書いていたけれど




なっちゃんは
これまで歯磨きをしてなくて
5歳でも軽い歯肉炎が発覚!!



やっぱり歯磨きしなくてはね!



お勧めを先生に聞いてみると
獣医師の間ではKブラッシュJが
良いと言われていると教えていただいた



 

 




お昼と寝る前に付けて

投与後1時間はお水を飲まない

ご飯も食べないようにさげておくこと





なっちゃんの分を病院で

お出ししてもらったので

うちの分もネットで買うことにしよう!










なっちゃんのお口を開ける時も

嫌だよね~失礼しまーす

なんて言ってくれる先生



とても丁寧に診ていただいて

やっぱりいい先生だな...と

あらためて思った






他にも色々あって

続きはまた次回でご紹介します!






最後までお読みいただいて

ありがとうございます!!おねがいアップラブラブ