カサ・ミラの居住空間 バルセロナ | *猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅が好き* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。

建設当時の生活を偲ぶことができる

カサ・ミラの住居をご紹介します。

 
 
 
 
 

 
アイロン台とミシンのある部屋。
 
 
 
 
 

 
カサ・ミラは現在も住む世帯がある
集合住宅であり世界遺産です。


賃貸物件だった部屋を見ることができます。
 
 
 
 
 
 

 
バスルーム
 
 
 

 
家主であるミラ夫妻が住んでいた2階は
特別展示会場となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
住宅部分の見学が可能なのは
屋根裏部屋の下の
借家人が住んでいたフロアーです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
ベビーベッドのあるベッドルーム
 
 
 
 
 

 
 
ガウディは施主のミラ夫妻との
間に起きたトラブルにより
途中からカサ・ミラの建築から手を引いていて
この住居部分にはタッチしていませんでした。


 
 
 
 
 
 
 
奇抜な外観とは異なる
ごく普通の住居スペースには
そういう理由がありました。
 
 


 
 
 
 

 
前のブログでご紹介していた
フニクラと呼ばれる逆さ吊り模型を
下から鏡で映し出したものです。








ガウディの世界
バルセロナからお届けしました。