7月も最終日 猫4匹と暮らす | *猫と旅と* Ryusei Blanc*流星ブラン

*猫と旅と* Ryusei Blanc*流星ブラン

先代を含めて10匹の猫。闘病中の猫ちゃんと情報交換できると嬉しいです。ふーちゃん 20歳 慢性腎不全闘病中。リンクス 10歳。コパン17歳2021.4.21虹の橋 マックス16歳2021.6.8虹の橋 猫たちのことや日々の何気ないこと。旅行のことなど。







梅雨明け間近でしょうか。
7月、色んなことがありました。







家にはマックスのほかに3匹の猫たちがいます。


みんな元気にしております。









黒猫母さんのふーちゃんも、実は慢性腎不全を患っています。ラプロスを飲んでいたのですが、合わないようで今はカリウムのみになりました。






7月4日

マックスが3回続けて吐いた後、ヨロヨロしながらトイレへ行ったのでびっくり(゜ロ゜;


トイレの後は倒れこむように横たわってました(>_<)


それが土曜日の夜8時前で、いつもの動物病院はもう閉まってるし、次の日は休み!!


どうしよう?(T_T)





8時まで開いている病院があったので、急いで電話して診察のお願いをしました。



慌てていたのでマスクをするのも忘れて、これまでの血液検査のデータも持っていませんでした( ;∀;)



レントゲン撮影と血液検査、その後注射を4本だったか5本だったかされました。吐き気止めとかの注射をしますということでしたが、多くない?(゜ロ゜;




結局、原因はよくわからないままで、腎不全によるものではないということでした。



病院に着いた頃には普通になっていて、にゃーにゃー鳴いていました。
いつものところと違うにゃー😾みたいに怒ってる様子。


とりあえずは落ち着いたので良かったです。





8時に3分くらいは遅れましたが、深夜料金も要るようで、2万5000円くらいでした( ;∀;)



転院についても話されましたが、15才になるまで同じ動物病院なので、そこはちょっと考えにくいところ(-_-;)



でも遅くまで開いている病院がわかったことは、ラッキーでした。日曜日も電話を入れておいたら診てくれるということでした。


皮下点滴を家でしていると言うと、その先生は飼い主さんを信用しない訳ではないけれど、家でしてもらうことはないそうです。




カリウム値も正常だし(カリウム補給してます)口も臭くないし、痩せてもいないから腎不全はそれほどひどくないと言われました。



脱水症状もないから皮下点滴もしなくていいとかで、脱水状態なら週1回、皮下点滴に来てもらいますとのこと。自宅で一日置きにやっているんですが?(;゜∇゜)





入院した時のデータがスマホにあったので、それも見ていただきました。



アメブロのおかげで前のデータも見ることができて助かりました。ブログに記録していて良かった!と思われる今回の出来事でした。




そういう訳で、これからも細々ながら、アメブロを続けて行きたいと思っております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!(*^^*)