専業主婦の気ままブログ -120ページ目

タオバオから何を仕入れたらいいのか勉強中です

旦那がチェスのセットが欲しいらしく、ebayを眺めて「コレいいなぁ~♪」とか一人でブツブツ言ってました。

どうせ買っても相手がいないのに、そのうち子供に教えるとか、私にルールを覚えて相手をしてくれとか言ってくるので、今までみたいにパソコンのチェスゲームで我慢しといてもらいたくて相手にしていません(笑)

ebayの使い方を教えると勝手に落札してそうなので、教えないようにしています(^^)v


今日はタオバオから何を仕入れるか、商材を読みながらリサーチの仕方を勉強してました。

商材で便利なツールを紹介してくれていたので早速ダウンロードして使ってみましたが、こんなに簡単に商品が探せるんだとビックリしました☆

英語に比べると中国語の方が今まで触れる機会がなかったのでとっつきにくいですが、こういったツールやオークファンなどを活用して“習うより慣れろ”でやっていきたいと思います。

今のところ薄利多売になる商品にしか目がいかず(私のリサーチの勘が悪いので(泣))、実際に代行業者を使って手数料と送料を払ったらトントンか下手したらマイナスかもと思いますが、もうちょっと詰めて考えて早く代行依頼をして中国からの輸入にチャレンジしたいと思います♪