Bundabergに来るなら | かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

いい年してワーホリに行きた過ぎて、またまた行くことになりました。今度はオーストラリア。
ホントにホントに最後の旅!
のはず。
このブロクを介して情報共有なんか出来たら素敵じゃ。

ここBundabergは南側の地域が寒く農作物が作れない時期がハイシーズンになる、と聞きました。
12月から2月辺りは暑すぎて多くのファームがサマーバケーションを取り、仕事が無いそう。
9月にはレタスやイチゴはとっくに終わってて、スイートポテトや稼げないものばかりでした。自分が居たバッパーでは。他では時給の仕事あったみたいだけど、毎日は無くて、日数を優先するかお金を優先するかで滞在するバッパー変えた方が良さそうでした。

ちなみに、シーズンが終わったら少しずつ南下していけばハイシーズンばかり食い込める算段になります。そんな都合良く行けるかな?

イチゴの仕事はシーズンが短いけど、ハイシーズンに仕事貰えればかなり稼げます。確かひと月半から2ヶ月?程で稼いだひとは4000ドルとか。
BundabergではSSSという農家がやってます。

4月頃から車でファーム回りして、時給の仕事貰えれば最高かも。あとは、運良く入ったシェアハウスの住人がファームの人で紹介してもらえるとか。


俺はもうファームはやりたくないやーーー