英語の勉強みっちりやって来ましょう!! | かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

いい年してワーホリに行きた過ぎて、またまた行くことになりました。今度はオーストラリア。
ホントにホントに最後の旅!
のはず。
このブロクを介して情報共有なんか出来たら素敵じゃ。

と言ってもなかなか出来るようになるのは難しいものですが、日常会話程度は出来ると良いことが!

それは、ここで色々なバッパーをまわって仕事探しが楽に出来たり、何よりもよい仕事に巡り会えるチャンスがあるからです!!!

今滞在しているところでは英語での日常会話が難しい方が多いらしく、タイミングも良かったのか半月前から時給のよい仕事に就くことが出来ました。

カナダに行ってなければ僕も難しかったです(簡単な話程度しか未だに出来てないけど)。英語の勉強は来てからよりも行く前に沢山した方が良いです。

僕は英語が嫌いで苦手だったので簡単な本から入りました。一億人の英文法って本がとても分かりやすかったです。今でも手放せない本です。

こんなに偉そうなこと書いといて僕のレベルなんて何度も聞き直すことが多い。。。
さて、勉強頑張るぞ!