メルボルンからブリスベンへ! | かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

いい年してワーホリに行きた過ぎて、またまた行くことになりました。今度はオーストラリア。
ホントにホントに最後の旅!
のはず。
このブロクを介して情報共有なんか出来たら素敵じゃ。

昨日はまず携帯を使えるようにしました。トロントに居たときに買ったSIMフリーの携帯があったので、SIMを OPTUS という携帯会社の店で買ってアクティベイトしてもらいました。
チャージ済みなので直ぐに使えて助かったよ。


あと、これでようやくTFNの申請も出来た。

街中の両替屋で換金。銀行より安く出来たのでホント大助かり!

店で飲むビールはトロントと同じぐらい8ドルとかで、思ったほど高くなかったのは嬉しかった。
SUBWAYのコンボの値段がシドニーより2ドル安いのが面白かったなー。

今日、これからTiger airでBrisbaneへ行きます。セルフチェックインは経験あったけど、預け荷物までセルフでやったのは初めてだったな。。結局分からずお姉さんに助けてもらったけど。

シドニーに友人達がワーホリで集結するので会えたら嬉しいな。