とうとうオージーに入国しました。 | かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

かなりギリのワーホリ太郎(オーストラリアへ行ってみるの巻)

いい年してワーホリに行きた過ぎて、またまた行くことになりました。今度はオーストラリア。
ホントにホントに最後の旅!
のはず。
このブロクを介して情報共有なんか出来たら素敵じゃ。

ということでワーホリ生活スタートです!!
慣れに甘んじてダラダラしない事を目標にします!!!!

昨日、友達や元同僚に会って挨拶がてら食事をしてから成田へ行き、JALで飛んでシドニーに本日早朝着きました。

物価が高くて100ドルがあっという間に40ドルになったのには恐怖しか感じません。早く仕事をせねば!

そして、シドニーの空港のターミナルを移動する為にのるシャトルバスの料金が5.50ドル。成田ならタダなのにー。
{2C2F1770-A1B2-48A7-88FB-BCFF68DCA17D:01}


空港からダウンタウン(town hall駅)までが片道電車で16.90ドル。思わず耳を疑ってしまう。
{A9BA9EA7-2CAD-4BF1-A48C-2F1C5157C90B:01}
写真は往復チケット。

セントラル駅とサーキュラー・キー駅を結ぶ555と表示のあるバスはタダで乗れるのでオペラハウスまでは楽して行けました!
{162B93AB-E07D-49FB-918A-46AE340E1FBB:01}

2万円を飛行機内で落としたと思ってたのが、国内線のトランジットの身体検査時に引っかかった時に発見されたのは大きな喜び!!でした。
はい。どうでもイイね。

早朝にシドニー キングズフォード空港のターミナル1に着いて、タイガーエアーはターミナル2なので移動し、荷物は預かってくれるサービスの所で5時間して12ドル払い観光してきました。

空港-ダウンタウン間は電車さえ間違わなければ待ち時間含めても15分もかからないような感じでした。直ぐにくるのは嬉しいです。

さて、これから国内線でメルボルンへ行きます。メルボルンは今回のワーホリでの最終的な拠点と考えてるのでファームを終えて戻って来た時のために色々勉強してきます。

皆さん、こちらに来る時は
{D237982C-1D08-41B5-B3C0-9369CD2BE046:01}
これのアプリ(web)版?を読むとだいぶラクだと思いますよー!