★モアナルアガーデンでのウェディング | ★ハワイオリジナル結婚式★

★ハワイオリジナル結婚式★

皆が憧れるハワイ挙式。1組1組のカップルの夢を叶えたい♪
1日1組限定で結婚式のお手伝いをさせて頂く現地プロデュース会社Lea WeddingとFelicityのウェディングプロデューサーがハワイウェディングやハワイの最新情報をお届けします☆

Aloha! Aiです。

本日は、モアナルアガーデンでのウェディングをご紹介させていただきます。

まずはウェディングのテーマから。
おしゃれなお二人のテーマは普段からお好きだというデニム!!

テーマカラーを決めていらっしゃる方は多いですが、素材でテーマを決められるのは珍しいですね。
ジャケット、タイ、シューズは全てデニムで統一されています。





なんと!ネイルまでデニム色なんです。
ブルーのグラデーションにちゃんとステッチの柄も入っていて新婦様のこだわりが感じられました^^



緑に囲まれた挙式会場のガーデンで映えるように、そしてハワイらしい南国さも感じられるように
ブーケは鮮やかなピンク・オレンジ系にしました。



挙式会場のモアナルアガーデンは、この木なんの木の『日立の樹』として知られていて観光スポットとしても有名な場所ですが
この土地は古くはハワイ王国を建国したカメハメハ王家の所有地で、今も敷地内にコテージが残されています。
フラダンスの聖地としても知られていて、フラのイベントが毎年モアナルアガーデンで行われています。
そんな緑豊かなガーデンでのウェディングの様子をご紹介しますね。



モアナルアガーデンでの挙式の進行は、カフと呼ばれるハワイの伝統継承者が行います。
ハワイの文化や歴史をこよなく愛するカフが執り行う式は愛に溢れていてます。



挙式中には古来から伝わる申請な儀式として、新郎新婦様が唯一お互いのための存在になるよう聖水を用いてお清めを行います。
今日までの人生で関わった大切な人とのつながりを振り返り
『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』の4つの言葉を
心の中で唱えることで心身ともに生まれ変わり幸福になれるとされています。





指輪交換の前にはカフが指輪に自然の力『マナ』を込めて生命の息を吹き込みます。
そして聖なる塩のハワイアンシーソルトで指輪を浄化し、まっさらな状態に永遠の愛を封じ込めます。

モアナルアガーデン挙式ならではのハワイらしい進行がたくさんあるので
お二人はもちろんゲストの皆様にも思い出にも残るお式になると思います。





ご退場の際は新婦様が手作りでご持参されていたリボンワンズで、お祝いです!
お式の後の皆様との記念撮影も広大なガーデンで撮影できるので、素敵ですね♪







こんな撮影もできちゃう程、広いんです!^^



最後に樹齢約130年といわれているモンキーポッド(日立の樹)の下で。
お二人がとても小さく見えますが、この樹の幅は約40メートル、高さは約25メートルもあります。



モアナルアガーデンでのご結婚式にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
この後はフォトツアーに続きます♪

Photo by Akira