昨日注文した砥石を一度キャンセルして
注文のやり直しをしました。
2000番、5000番、8000番、12000番の注文を
1000番、2000番、5000番、8000番に変更。
仕上げ寄りの砥石よりも中砥の方が重要ではないかと思い
12000番をやめて1000番を追加してみた。
ネット上でも5000番、8000番十分という話も多いので
12000番は不要かと。
で、最近、革包丁を仕上げる事ばかり考えています。
そして、初心者が革包丁を研ぐとこうなる。
中砥で研いだ状態で中断。
後は、シャプトンの砥石が届いてから研ごうかと。
では、また。


