皆様おはようございます。

今日は1月にしては朝から暖かいです。

 

ところで去年の11月、隣町の板倉町の公民館にて初心者向けの「スマホサコッシュ作成講座」を開催しました。

 

参加者は全5名で皆さん革細工は初心者でした。

2時間コースを計3回行い、無事全員作成できました。

 

事前に本体とポケットの革の色の希望を聞き、その色の革を私がカットして講習会場に持参して、開始しました。

 

ポケット部にはヌメ革で各人の名前を打刻したものを、カシメで取り付けています。

 

初めての手縫いにも関わらず、皆さんすてきに縫い上げていました。

 

皆さん出来上がりに満足されていたので、よかったです。

 

また、今秋も何か作製会をおこないたいですね。

 

 

表側です。

名前タグをカシメ留めしてます。

前面にポケットを設けています。

 

 

後ろ側です。

 

お疲れ様でした。

 

ではまた。