QVC9年目に入りました・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

QVC9年目に入りました・・

 

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今日は良く晴れたここ京都はゴールド本店からブログをアップしております。残念ながら京都の桜の名所の開花は遅れているようです。今週末位の予報が出ていますのでお楽しみにいただければと思います。地球温暖化の影響で今後、桜がさなない?何て話を聞いた。このまま地球温暖化が続けば、桜が咲かない地域や咲いたとしても満開にならない地域があるとも予測されているらしく、地球温暖化シナリオをもとに将来の気温を予測し、2100年までの開花日のシミュレーションを行った研究では種子島や鹿児島の西部では桜が全く咲かなくなることがわかった?また、九州南部や四国南西部、長崎県や静岡県、神奈川県の一部でも桜は開花するけれど満開にはならない?地球温暖化によって十分に気温が下がらず、休眠打破がうまく行われないため、桜が全く咲かなかったり、いっせいに咲かずにぱらぱらと咲き続け、満開にならなかったりするようになるとかで、全ての人間が地球に優しくしていく努力が必要ですね・・

 

さて2016年4月1日の13時にゴールドがQVCでデビューしました。ゴールドはQVCで丸8年経過、QVC出演販売は9年目に入ったことになります。今日の写真は2016年4月1日デビューのためプロモーションをQVCさんで作成いただいたものです。今見てもグッとくるプロも世界観、真っ赤なクロコダイル革を背景に金の額縁の中に入れられたゴールドの世界観を感じ取っていただけるのかとも思います。これを見て考えて欲しいのですが、2016年のゴールド作品、今持ってもまったく古さを感じない、逆にトレンドを感じていただける、そして美し過ぎるクロコダイルレザーの表情はヒマラヤやビビットなカラーのクロコダイル作品からも放たれるオーラを感じ取っていただけることでしょう。安価なクロコダイルは見た目の美しさに持つだけでも少し躊躇する。このプロモを見ればこれこそがゴールド、これこそが本物のクロコダイルと言わんばかりに華々しくデビューを飾った。お昼の1時と言う時間であっても予算に対し4倍近くの受注を受け全品番即SOLDOUT、時間が余る程、受注をプラスすることになったのです。

 

カリスマゲスト出演していたSHOPチャンネルの出演を最後にからテレビから姿を消し1年2か月経過、全て忘れ去られていると思っていた。そして、テレビ局もSHOPチャンネルからQVC、ブランドもテレビ通販では全く無名の新ブランドデビュー、価格も当時の通販クロコダイル価格よりはるかに高額、不安な要素ばかり、しかし、1年以上待ちに待っていただいていた大野ファンの方らのお陰で、素晴らしいショーになり、素晴らしい結果を終え、エキゾチックレザーのカリスマとしての立場をきっちり証明出来たデビュー日となったのを思い出します。

 

今思い出せば、2015年1月を持って前職を退任した後、ゴールドをスタートしたのは良かったのですが、大野に関して誰もが順風満帆のように見えたことでしょうが、実は嫌な黒い圧力、同業他社より意地悪をされ続けた。その上、予定していたテレビ局にも忖度された事実がある。革を扱う企業の闇のような歴史が事実こう言うことなのかと言うことも知った。もたれあいが当たり前、見て見ぬふりをしながらグレーな部分をひた隠しすることも多いことにも驚きを隠せなかった。

 

だから、より専門的知識に加え、海外ラグジュアリー系レザーメーカーとの関係を強化した。ラグジュアリーブランドらの本質をゴールドで描こうとした。日本の一般的なバッグ業界、革問屋、メーカー、問屋と言うところとゴールドは全く絡まないことが結果、高級素材を使いだけにこだわり、細かなところまで手を掛けて縫製が出来、ゴールドでしか出来ないオンリーなラグジュアリー作品を作り続けてこれている。海外のラグジュアリーブランドと同じシステムで作品作りをすることでグレーな部分が全くない。だから、長期に渡り、僕が言うのも変だが僕がディレクションしたブランドは全てテレビ通販バッグでの人気が高い。テレビ通販はとても複雑で難しいビジネスモデル、店頭やネット通販、カタログ通販とも違う。商品を売ろうとすると単なる物売りになる。その上、商品が出来までの各ポジションとの連携もとても難しい。

 

大谷選手の通訳のお金の問題と同じで英語が出来ないことで通訳を返す、とても居心地も良く、信頼していたとしても相手の見えない素行のため騙されたことにもなる。これはまさしくもたれ合う業界、企業企業が複雑に入り込んでいてもたれ合っていることで多くのフィルターを返すことになる。立場立場が都合の良い説明をしながら製品が出来ることになるのです。革代にしても資材代にしても縫製代にしても、どのポジションも本来のコストが証明出来るかと言うとそれはあり得ない。クロコダイルレザーの価格が本当に妥当なのか、その革が出来るまで養殖場からいくらで商社が買って、貿易にいくらかかって、そしてなめし染色にいくらかかっているか、それを生業にしていないと誰も本当のことを知らない。ゴールドはそれを自社で全てやっている。日本ではとても稀なバッグブランドです。今のテレビ通販は素材がクロコと言うだけのものが多い。クロコダイルはレザーの王様です。今では牛革より安いものが多い。それは単に素材に値が付けられないからということだと言うことを知った方が良いでしょう。

 

とにかく今は世界のQVCグループでクロコダイルやCITESが関わる素材の販売が禁止となった。いつも僕が言うように「高級素材は美しくなければ価値が無い」そして高級素材バッグは僕がテレビに出ている間に購入して下さいね(o^―^o)ニコ

 

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QVCクロコダイル商品販売禁止に関して:全世界のQRG グループのブランド各社(QVC, HSN, Zulily, Ballard Designs, Frontgate, Garnet Hill, and Grandin Road)が掲げる Global 経営環境を鑑み、環境への責任、サステイナブルな社会の実現に向けた取組の一環として、本ステートメントを定められています。「本ステートメントにて、“絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する 条約”(所謂ワシントン条約)の規制対象種(例:ワニ目、メキシコパイソン科等)が含まました。従ってQVCでクロコダイル作品の販売を今後廃止しますことになりましたこと、ご報告させていただきます。詳細は下のバナーをクリック下さい。

 

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