デイリーブランドとラグジュアリーブランドⅣ最終章・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

デイリーブランドとラグジュアリーブランドⅣ最終章・・

 

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曇り空のここ京都はゴールド本店からブログをアップしております。

デイリーブランドとラグジュアリーブランドについて数日語りました。最後にもう一度お伝えすると①デイリーブランドと呼ばれるフルラ、コーチ、マイケルコース、ナイロンだとロンシャンなど ②ラグジュアリーブランドと呼ばれるエルメス、シャネル、ルイヴィトングループ、グッチグループ(ケリング)、ナイロンで有名なプラダなどのグループに属すブランド ③日本のバッグ問屋が展開するライセンスブランドや一般ブランドなど 大きく3つのブランド枠、プライス枠に分かれます。まず、これを知っていただければ、ゴールドがどの位置付けでブランディングしているかが分かるはずです。②の素材にこだわるラグジュアリーブランドとても高級 ①ラグジュアリーブランドに負けなくリッチ感を一般レザーで物作りするのがデイリーブランド頑張れば買える ③はコロコロとコンセプトが変わりやすいのでコメントを控えます。

 

大野ブログを読んでいる人であってもそうだったんだとここ数日の大野ブログで知ることになったのかもしれません。僕が関わった色々な販路のバイヤーでも知らない、同業他社何てほとんど知らないのが事実です。テレビ通販に関わっているバイヤーや関係者でも知らない人が多いでしょう。

 

①も②も百貨店に箱を持ち展開しているので、デイリーをラグジュアアリーブランドと同じように思っている人がとても多いでしょう。QVCのナビの方でも「ゴールドはラグジュアリーブランドです」と言い切ってくれて紹介いただける方もいらっしゃれば「ラグジュアリー作品がどうしてこんな安く買えるの・・」と値段ばかりをPRされる方もいらっしゃいます。どちらも正しいです。あれだけ努力した作品であっても何も理解出来ない方が購入されると、どちらも感じないことなのかとしみじみ残念でした。だから4回にも渡り、大野ブログを読んでいただける方だけでも価値を理解いただければと発信しております。

 

たかがナイロンしかしダイヤモンドやクロコ同様にクラスと価値があるんです。ラグジュアリーブランドが使うポコノとデイリーブランドが使う一般的なナイロン素材は、実はまったく違うことを知っていて欲しいです。そして、ポコノを買った方々にもっともっとその価値を知って欲しいのです。コロナ禍以降、ウクライナとロシア問題をきっかけに全ての価格が高騰しています。ラグジュアリーブランドは年数回値上げは当たり前、コットンのTシャツでも10万以上は当たり前の時代です。クロコダイルも牛革もナイロンも価値あるものを筆頭に価格は高騰しっぱなしです。それでもQVCから皆様にラグジュアリーとは本物、本当に価値あるものとは何ぞやと1人でも多くの方にラグジュアリー作品をお届けつづけているのですが、その辺りも伝わらないことが非常に残念で仕方ありません。

 

100人いれば100通りの考え方がある、もちろん、僕と同じように感じたり考えたりする人もいないはずだともわかってはいます。ゴールド作品をテレビ通販で今日だけ価格で販売することで引き起こしたのかと民放各社、カリスマゲスト出演したSHOPチャンネル、そして今QVC、25年間で初めて3万円前後の作品を販売した作品のせいかなのかと冷静に考えています。

 

99.99%の方ほとんどがポコノの大ファンになっていただいています。クロコダイルもパイソンもヘラクレスもダイヤモンドレザーもサフィアーノも全て手にしていただいている方にもお手軽に手に出来るポコノ作品を手に取ってとても気に入っていただいております。25年もテレビに関わると出演当時50歳の方で75歳、60歳の方で85歳とそれでも応援いただけている方のお陰でゴールド、大野作品は続いていますので決してブレることなくラグジュアリーを追求し続けていることは素材が変わろうが、ラグジュアリー作品だと皆さんご理解いただけているはずです。

 

イタリア、フランスのファッションエディターの方々のゴールドの評価はとても高い。ゴールドの定価(メーカー価格)を見てもとても買いやすいと感じていただけています。素材の発注数を考えるとゴールド市場販売価格をきっと70億以上と考えられていることでしょう。

 

最後にポコノの最大のコンセプトは「特別な高級品」から「贅沢な日常品」へ「日常に贅沢を飾る」です。そう「ラグジュアリーを日常に」と今のラグジュアリーブランドが目指すポイントを何年も前から実現しているのがゴールド、大野がブランディングする作品だと言うことを知っていただきたいです。そして、ゴールドに対してだけではなく、顔も実名も出さないのであれば、ネット上の書き込みはもっと思いやりを持って大人な書き込みをされることを切に願いしますね(o^―^o)ニコ

 

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QVCクロコダイル商品販売禁止に関して:全世界のQRG グループのブランド各社(QVC, HSN, Zulily, Ballard Designs, Frontgate, Garnet Hill, and Grandin Road)が掲げる Global 経営環境を鑑み、環境への責任、サステイナブルな社会の実現に向けた取組の一環として、本ステートメントを定められています。「本ステートメントにて、“絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する 条約”(所謂ワシントン条約)の規制対象種(例:ワニ目、メキシコパイソン科等)が含まました。従ってQVCでクロコダイル作品の販売を今後廃止しますことになりましたこと、ご報告させていただきます。詳細は下のバナーをクリック下さい。

 

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COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー