QVCオンエア深夜0時スタート「COCOCELUX GOLD ポコノ バッグコレクション」・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ
2023-10-13 01:00:00

QVCオンエア深夜0時スタート「COCOCELUX GOLD ポコノ バッグコレクション」・・

テーマ:QVCジャパン

 

 

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秋晴のゴールド本店から京都駅そして都内へ移動する新幹線の中からブログをアップしております。午後まで都内で仕事をした後にQVCスタジオに向かう予定です。重い荷物で移動、ここ最近はクロコダイルを脱ぎ捨てポコノ三昧です。何十年も使い込んだヴィトンのキャスターにポコノトートを乗せて歩くと便利、そして今期の薄手ヴィトンのレザー×ナイロンジャケット、ボディはレザー、袖はナイロン、もちろんナイロンはポコノです。ラグジュアリーブランドがバッグや財布、アパレルなどにポコノを使っていると言うことの証明と言う訳ではないですが、ラグジュアリーで素材として選ぶナイロンはこのポコノなのです。ゴールドとヴィトンのアパレルやバッグとミックスしてもラグジュアリーでしょ(笑)

 

いよいよ今夜ゴールドのTSV「COCOCELUX GOLD ポコノ バッグコレクション」は深夜0時スタート!
実はゴールドポコノは、ファッション好きな方であれば絶対にご存じのファブリック素材。この素材のストーリーをご紹介します。あえて今回も素材メーカー名はお伝えしません。過去、レザーメーカー名を伝えながら沢山の作品を紹介してきたのですが、レザーメーカーは同じだけで安価な素材をまるでゴールドと同じ品質のもののようなPRされるケースが多々あったり、挙句の果てに虚偽までされたり、なので控えさせていただきますが、ゴールドの真実ストーリーは作品そのものにしっかり表現されますのでご紹介します。

ポコノストーリー:イタリアはロンバルディア州、ミラノの北部に本社を持つ、ラグジュアリーブランドご用達、高級ファブリックメーカーが創るゴールドポコノナイロン。この素材メーカーのメインクライアントは、エルメス、ヴィトン、シャネル、ディオール、グッチ、プラダ、その他、ほとんどのラグジュアリーブランドとなります。見た目、同じような素材でデイリーブランドが採用しているのは他工場メーカーの安価なものです。ジャガード、ゴブラン、ナイロン、プリント等、幅広い仕上げを請け負っており、ラグジュアリーブランドの売り場であれもこれもと、見ることが出来ます。

ラグジュアリーの世界では高級レザーを使うことが常識、条件でした。イタリア王室ご用達ブランドが初めてテントやパラシュートナイロンを使ったバッグを発表、世の人々にナイロンバッグがモードでカッコいいと認めさせたことでも、ファッション通なら誰しも知っていることと思います。
このゴールドポコノ素材の歴史に無くてはならないブランドがあのプ○○です。このブランドの歴史の1ページとなるポコノ、王室ご用達イタリア有名エキゾチックレザー専門の超高級ブランドがどうしてポコノを選んだのか?そして、そのポコノ素材の商品は市場にどのような評価を得たか?その歴史に加え、王室にバッグ(クロコダイルやパイソン等)を献上、上流階級向けに販売していたプ○○が・・1945年第二次世界大戦敗戦後イタリアの王室制度が崩壊しました。それから経営難となったのだが起死回生1978年三代目女性社長(ミウ○チャ・プ○○)が「特別な高級品」と言うコンセプトから「日常に贅沢品」と言うコンセプトへチェンジし、工業用に特化したテントやパラシュート用の生地を使ったバッグ等のシリーズを発表、初めてハイブランドの世界にナイロンを取り入れたのがプ○○でした。当時、瞬く間に人気が出た。バブル期を経験した人であれば絶対に知っている素材商品。発売当時、ミラノファッションウィークのミラノ町で沢山のモデルが持ったことでも有名となった。日本では国際線のフライトアテンダントが海外から日本に持ち込み人気が出た、当時を知る人であればご存じで、今の尚、人気素材です。

戦争や時代は違うにせよ、僕も今年からQVCの事情でQVCでのクロコダイルの取り扱いが出来なくなった。それ以外に時代の流れでクロコダイルに興味を持つ人が大幅に減った、よりカジュアルでスポーティな要素、思考を持つお客様が増えたことも大きな理由です。この辺りを簡単に説明すると、現在のラグジュアリーブランドの靴売り場、昔は100%革靴しか取り扱っていなかったのですが、ここ数年で革靴の比率は30%未満で70%はスニーカー、その上、アパレルも昔はコンサバティブなスーツがメイン、今はカジュアルを通り越してスポーティな物にMDが変化、このようにラグジュアリーの売り場でも証明されています。とにかく、世の中の変化と言う時代の流れには逆らえない上に、マーケットの減少、クロコダイル人気は極々一部のニッチな市場だけとなったのは事実です。エルメスを筆頭にヴィトンやLVMHグループ、グッチグループのクロコで無いと持っていると安物クロコと思われる時代になった。ヴィトングループが世界最大規模のクロコダイル商社ヘンロンを買収した時から僕は予想していたものの、コロナ禍が加速化させたのも事実。日本でクロコを買うからゴールド以外は安物だと証明された。色々な要素を踏まえ「特別な高級品」から「日常に贅沢を飾る」と言う僕なりの考えとヴィジョンの元、ゴールドポコノをQVCで4月にデビューさせ全SOLDOUTになった、まさしく人気の度合いが時代を証明させたことでしょうか。

僕自身、このゴールドポコノ素材の良さを知っています。なぜなら、30年以上の間、僕はビジネス、プライベート、サーフトリップでこのポコノを使ったプラダのバッグ、リュック、ボストン、アパレルを購入し、今も尚、使い続けています。このポコノ自体、僕には当たり前過ぎる素材なのです。僕がポコノの良さを証明します。①とにかく軽い ②シルクのようなソフトな手触り ③非常に丈夫で気兼ねなく使える。 ④雨も気にならない撥水、万能素材。 ⑤高級感、モード感、大人が持つべきもの。 ⑥持っていても恥ずかしくない。 などなど・・今日もヴィトンのポコノを着ています。

あらゆるネット、テレビ通販含め、百貨店バッグ売り場、専門店、セレクトショップ等のバッグ売り場、ラグジュアリー以外の日本で販売されている物で見た目が似たナイロンブランドは多々あります。しかし、ゴールドポコノは全く次元が違います。僕の想像を超えたナイロンのクラス(価値や違い)の幅には驚くばかりです。似たようなものは沢山あるが、やはりゴールドポコノはナイロンの超最上位素材です。

このポコノは、最新の技術、テクノロジーに加え、経費を掛けることで、本物のラグジュアリー素材として君臨しています。 大きな特徴:①高密度に編み込みにより、シルクのような手触りを実現。 ②とても軽い上に強靭な強さ、丈夫さを持つ。 ③雨などに対しても高い撥水性を兼ね備えている。 ④美しい発色性、光沢感を醸し出しています。 ゴールド作品の特徴:ラグジュアリーブランド同様にポコノとジャガードの生地の間に特別な芯材を使うことで、より滑らかさに加え腰感、強度をアップさせています。また、あえて縮み・ツレが出るよう縫製し、商品全体に立体感や陰影、光沢感に加えファッション性が生まれ、上質感、高級感につながるような仕上げをしています。これをパッカリング手法と言い、業界では「ダサ‐カッコいい」とも言います。決して縫製不良等ではございません。                 

是非、ラグジュアリーブランドのホームページでもチェックしていただいて、この素材のものはポシェットからミニバッグでも最低20万円はする商品用の素材となります。そして、今回ご用意した作品には、ゴールドの十八番でもあるヒマラヤクロコに採用している金具やパーツ、そして、内装等、同等のものを使っています。オンエアお楽しみに(o^―^o)ニコ


QVCオンエアは10月14日(土)00:00-01:00/02:00-07:00/08:00-09:00/11:00-12:00/17:00-18:00/23:00-24:00

「特別な高級品」から「贅沢な日常品」へ「日常に贅沢を飾る」「ココセリュックスゴールドポコノナイロンバッグコレクション」:

イタリアロンバルディア州、ミラノ北部で完全一貫体制で生産された高品質ポコノナイロンは、世界有数のハイブランドが認め選定していることで有名なラグジュアリーなファブリック素材です。まるでシルクのような手触りに繊維を高密度で織り込むことでハリ感を持たせた強靭な表面に加え、コーティング加工による撥水を実現したこの素材は、鮮やかな発色性と美しい光沢感を兼ね備え、ラグジュアリーファッション性に富んだ表現を醸し出しております。このポコノナイロンにグルッポマストロット社の最上位ヘラクレスシュリンクレザーをコンビネーションすることで、より気品の良さを際立出せました。エレガントからカジュアル、スポーティと幅広い装いにもマッチし、フォーマルシーンからデイリーユーズ、そしてアクティブなアウトドアでも活躍出来るアイテムです。

【収納力が高く、シンプルで飽きのこないロングセラー人気デザイン】
1:必要なだけスタイリッシュに持ち歩くことが可能です。 2:瞬発的な丈夫さだけでなく重いものを長時間入れることに耐える耐久力。 3:ビジネスでもカジュアルでも対応可能なシンプルで洗練されたデザイン。ファスナー開閉式で安心収納。開口部が広くモノの出し入れがしやすく、ビジネスから普段使いとシーンに関わらず使え、学生、OL、マザーと幅広い層から絶大な支持を受けるトートバッグ。

 

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QVCクロコダイル商品販売禁止に関して:全世界のQRG グループのブランド各社(QVC, HSN, Zulily, Ballard Designs, Frontgate, Garnet Hill, and Grandin Road)が掲げる Global 経営環境を鑑み、環境への責任、サステイナブルな社会の実現に向けた取組の一環として、本ステートメントを定められています。「本ステートメントにて、“絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する 条約”(所謂ワシントン条約)の規制対象種(例:ワニ目、メキシコパイソン科等)が含まました。従ってQVCでクロコダイル作品の販売を今後廃止しますことになりましたこと、ご報告させていただきます。詳細は下のバナーをクリック下さい。

 

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COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー