クロコダイルの価値を理解すれば売る方も買う方も失敗しない・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

クロコダイルの価値を理解すれば売る方も買う方も失敗しない・・

 



 

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ここ数日、真冬のような寒い日ですが、明日から少し春らしい陽気になるとかで、気温の寒暖差に体調を崩されないよう、風邪っぽくなるとついついコロナ?何て思いがちになるのも少し嫌な感じになる、だから、皆様もお体大切にして下さいね・・

 

さて、ラグジュアリーブランドのクロコダイル価格の高騰が止まない今、日本のテレビ通販では、本物のクロコ?何て思わせる価格の商品が多い。毎日のようにテレビショッピングのヘビーユーザーの方々から、ゴールドと関連するテレビ通販を見た感想をゴールドのお問合せメールに届きます。その内容は、以前お世話になったテレビ通販の放映商品についてですが、皆さん、本当に熱心にテレビを見られているのだなって、しみじみ思います。

 

僕がカリスマゲスト出演販売して早10年以上経過、その上、大野ブログも10年経過と、何となく大野を気に掛けていただけている方々は、テレビの前から視聴されるキャストやゲストの方からの情報以上に、相当クロコダイル事情に詳しくなられたことと思います。

 

それ以上に僕がテレビの前から話す、クロコダイルレザーの原産国、種類、サイズ、等級など、そしてレザーメーカー名なども、熟知されるようになり、ゴールド以外のメーカーが放映された後、こちらまで報告、いや、感想をご連絡いただくようになりました。

 

僕もご連絡いただいたメールは読ませていただいておりますが、わざわざ、通販会社のホームページへアクセスし他社の放映動画を見なくても、商品の写真を見れば、どの程度のグレードなのか直ぐに分かるので、気にはしないのですが、テレビ通販のヘビーユーザーは、評論家のように観察されているんだなって関心しております。

 

数か月前、ヒマラヤと商品名に明記されていたものが、本物のヒマラヤではなく、本物のヒマラヤに見えるようにグラデーションの柄を色付けしているものでした。テレビで販売されていて、ご来店いただいたお客様の情報で知ったのですが、ブログでもそのような誤解を生む商品名は問題では「ヒマラヤ風染め」とか「グラデーション」とか伝えないと、視聴者に対し誤解をまねくことに、何てとコメントしました。

 

とにかく、レザーの王様であり、世界のセレブが憧れるクロコダイルレザーの中で、最も高価な仕上げ、エルメスが名付けた「ヒマラヤ」を連想させる、ヒマラヤ風の染色方法を行っているものを、単に売り上げを取りたい商品供給側、テレビ通販側は、リーガル的にも大きな問題があると、長年、クロコダイルを扱う業界人として残念で残念で・・

 

今も尚、何の根拠も無いラグジュアリーブランド系クロコダイル、高価なヒマラヤを連想さすヒマラヤ風染めクロコダイルを大企業がテレビの前から視聴者に誤解を招くように紹介していると思うと、同じ業界で商品供給、出演販売している僕自身もとても残念なこと、テレビ通販メーカーは全て同類と思われそうです。今、思えばリーガルの厳しいQVCで本当に良かったと思います。百貨店だった大問題、テレビ通販やネット通販の盲点かもしれません。

 

今日は昨年、QVCから年に一度だけ「ゴールドヒマラヤクロコダイル」のショーの写真です。

クロコダイルの素材から、しっかりしたエビデンスの元、Aグレードだけを取り扱う、ゴールドの美しいクロコダイルの表情は、本物を知る視聴者、クロコダイル好きな方の心を鷲掴みしたことと思います。

 

本物の美しいヒマラヤは原皮の選定からなめし仕上げまでの工程が、技術以上に管理が大変なのです。

商取引でAグレードの割合が10数%と言われ、そのAグレードの塩漬け原皮を1枚1枚見ながら、お腹部部に斑が残っていないか、出てこないかを調べ、お腹部分が出来る限り白いものを選んだとしても、美しいヒマラヤ=お腹部分が白く、竹斑から玉斑までの美しくグラデーションする天然の柄が出るレザーは10数%しか出てこない。だから、クロコダイルの養殖からなめし染色、製品、店頭販売までを一貫して行うグループ、エルメスが、クロコダイルの最高峰としてヒマラヤを位置付けしているのです。

 

このことをしっかり理解した上で、クロコダイル製品を扱う日本メーカーや問屋が何件あるか?特に今、テレビの前からクロコを提案するショー何て見ることは残念ですが全く無いことに、テレビ通販でのクロコダイルブームの火が消えた理由だと思います。エルメスでもヴィトンでも、売り場の中でクロコダイル製品が占める割合を考えれば、ほんの数%です。これが普通のマーケットでの割合でしょう。今から6年程前まで続いたテレビ通販クロコダイルバブルは売り場の50%以上がクロコダイル何て?エルメスやヴィトンであってもあり得ないことです。クロコダイルの価値を理解すれば売る方も買う方も失敗することは無いのでは・・
 

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*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。