これがラグジュアリーブランドのクロコダイルの表情・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

これがラグジュアリーブランドのクロコダイルの表情・・

 



 

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真冬へ逆戻りした寒さのここ京都はゴールド本店からブログをアップしております。

この寒さが今シーズン最後の寒さでしょうか。

 

さて、イタリア ミラノ等での活動でエキゾチックレザーのカリスマ何て呼んでいただきましたが、テレビから中々、クロコダイルをご紹介していませんね・・

 

今は年に一度だけ、ゴールドが世界に誇るヒマラヤだけに力を注ぎ、テレビからはQVCからご紹介しております。本当なら2015年1月までカリスマゲスト出演していたSHOPチャンネル時代のように、毎月のようにクロコダイル作品をご紹介したかったのですが、A級のものと、C級のものを同じセールストークで販売させる某テレビ通販バイヤーが今も尚、バイヤーとし、そのような販売を促す姿勢が続いているとか・・商品供給側が虚偽、ギリギリ?のセールストークをするようなこととなったらしく、その分野で視聴者やお客様、また、素材を供給されるレザーメーカー等への信用等を考えると、クロコのブームを牽引してきた僕がまず、その市場に対し、何らかの行動をと考え、毎回、クロコダイル作品のご提案をやらない方が良いと考えたんです。

 

今、日本市場だけがこのようなクロコダイル市場を作り出したことで、本来のクロコダイル好きな人が、興味を失ったのも事実。実のところゴールドでクロコが売れない訳でなく、ゴールドがテレビからクロコダイルを紹介したら、直ぐにSOLD OUTになるほど、根強いリピーター、ファンの方が有難いことにいらっしゃる。その方々のためにも、そして、大野=クロコと言う立ち位置を維持していくためにも、本当に価値あるものを限界まで理想的な作品として・・

 

先日、フランスから届いたフランスクロコ(ケリンググループ)がイタリアに工房を持つ、ラグジュアリーブランドへ納品している上質な上質なクロコダイルレザー。これが価値あるクロコダイルレザーなんです。クロコダイルの斑柄の美し過ぎる表情、そして、しっかりと映し出される銀面。今回は2021年人気カラーのグレージュ系の微妙なカラーのものを中心として11色展開出来るカラーを仕入れしました。このグレージュ系の微妙なカラーこそ、最高品質の原皮でしかなしえない色目です。流石、ラグジュアリーブランドが使うクロコダイルってわかることでしょう。時代の流れでクロコダイルレザーの取り扱いも難しくなる中、安易にクロコダイルの価値を下げるようなテレビ、ネット通販へ商品供給側に、それを促し販売する場を提供する販売側に、もう一度、物の価値を消費者にしっかり伝えられるような販売をして欲しいって思います。

「高級素材は美しくないと価値が無い・・」これに尽きるんです。

クロコダイル作品のオンエアまで、皆様、しばらくお待ちくださいね(o^―^o)ニコ

 

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COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。