月日が経つのは早いもので・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

月日が経つのは早いもので・・

 



 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!

そしてゴールド作品に大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ   

 
 

小雨降るここ京都はゴールド本店からブログをアップしております。

ゴールドがスタートし早いもので6年目となりました。

2015年2月より本格的に稼働したのですが、初年度はテレビ通販から離れておりました。

テレビ通販と言うのは、ゲストの印象が強い、だから、ゴールドとして出演するのは少し時間を必要とした。

 

2015年1月までカリスマゲスト出演していたレザージュエルを退任、独立したタイミングで、知らないところでゴールドを妨害する同業者がいたり、面識もなく話したこともない人に、どうこう言われることに正直なところ業界の闇みたいな感じすら受けました。ジャパンカルチャーだなって・・

噂話を聞くと笑うしかない程、根拠も証拠もないくだらないことが多く、これを信用する人もいかがなものかと疑問すら感じ、へこむことなく前向きに上を向いて作品作りを続けられた。

 

そんな中、長年応援いただいたお客様からのご支持は継続、100万円以上するクロコダイルバッグのオーダーは止むことは無かった、お客様との関係が続くことが励みで、僕自身、頑張り続けられ1年も経たないうちにテレビ通販にカムバックするプランがスタートしました。

 

帝国ホテルで開催された三越伊勢丹さんのイベントには、SHOPチャンネル時代にファンになっていただいた多くの東京近隣の方がご来店いただき、ゴールドの美し過ぎるヒマラヤに釘付けとなり、ご購入いただけたことを思い出します。ただ、皆様、SHOPチャンネルの上顧客の方々、QVCデビューまじかだったこともあり、どうしてSHOPチャンネルで出演しないのって皆さんから言われたのですが、大人な事情でと(笑)・・

 

話しは戻り、テレビ通販と言うのは、出演販売するまでの取り組みが半端ない。

これは店頭でもネット通販、ファッション全体に言えることですが・・

一番違うことは、店頭でもネット通販でも、本来、半年、1年掛け販売する商品をたった1日で販売することです。もちろん、カテゴリー毎にそれぞれ違う点もあるのですが・・

 

形になり、お客様が興味を持つまでの物作りの意味を十分に理解する必要があります。

そして、これ程、グローバルな時代となると諸外国とのビジネスも当たり前となる。

活躍する場も広くなることで、また、理解度を高める必要がある。

 

とにかく、マーケティング能力がたけていることは当たり前で、バッグ作りがプロ級であることも当たり前、いかに先のファッションを知り尽くす、作り出せるかも重要となる。それに加え、本物であること、本物志向でないと通販と言え、値段に関係なくリピーターを増やし続けることは難しい。100人いれば100通りの考え方がある。だから、これが正解何てあり得ない。同じ商品でも★5つの人もいれば、★3つの人もいる。テレビでサイズを伝えていても思ったサイズじゃないと★1つになることもある。これも値段に関係なく、お客様のご意見ですから、全てが正しいと読み取ることにしているので、全く屈することはありません。

 

とにかくテレビ通販で作品を提案し続けることはそう簡単ではない、もちろん、テレビ側も売れないブランドに時間を渡すことはない。出演し続けるには、1人でも多くの諸聴者の指示が必要、ご注文が入り続けないと出番がなくなるのがテレビ通販・・

僕は良く業界の人に毎回オーディションしているようなものですと伝えます。だから、テレビの前から消えたり出演が減ったりしたのはオーディションに合格出来ていない。そして本番がうまく行かなかったと判断する。

毎月のように続くオーディションと出演販売、月日が経つのは早いですね(o^―^o)ニコ

 

 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!

そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!  

下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!

 

 

COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。