穏やかな日に・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

穏やかな日に・・

 



 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!

そしてゴールド作品に大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ   

 
 

今日は全国的に穏やかな日になりますね(o^―^o)ニコ

少しづつ季節が変わるのが分かる今日この頃です。

 

普段ならミラノファッションウィークの2月、そして3月とイタリアで活動しているのですが、残念ですが今年はお預けとなります。誰もが行き来出来ない状況ですが、毎日のようにイタリアとのやり取りは続いています。レザーメーカーだけではなく、プレス関係、そしてエディター、ファショニスタの方とのコミュニケーションもあり、何だかんだと忙しい日を過ごしております。

 

ミラノはモンテナポレオーネのラグジュアリーブランドで働く方からも色々な情報をいただいたりすることで、ビジネス以外の生の声を聞けるのも、足しげく通い詰めた足跡みたいなものかもしれません。

先日のQVCオンエア サフィアーノレザーも吹いて湧いて出てきた訳ではなく、ゴールドが出会う必然的な素材だったことと思います。

 

コロナ禍の中でも、ファッションに関わり、ファッションを提案し続けることは、そう簡単ではありません。

特に分業、もたれあう構造が根強い日本では、前に進むにもブランド側が身動き出来ない何てことが当たり前となれば、ゴールドのようなビジネスモデルを持って、作品作りをする、すなわち、常にファッションを提案する使命のようなブランドでないと、前を向けないように感じます。

 

テレビ通販に関わり15年程経過し、その間、半年から数年は人気があったが、今も尚、人気、売上げ共に維持出来ているブランドは無いに等しい。コロナ禍に関係なく、倒産、破産、縮小となったところがほとんどです。一番大きな理由は、顧客の立場にたった企画力とデザイン力と飽きられないための努力となります。世界中の女性にフランスで有名なブランドはと問いただして名前の出てくるラグジュアリーブランドですら、日々、素材開発とデザインナーの交代、販売促進に莫大な経費を掛けるなど、力を注いでいます。物作りもそうで、10年前まで素晴らしいと感じられた商品を作る職人さんが10年後、20年後もその分野で素晴らしいと言われるとは限らない。全てにアップデートされ続ける、そのために努力、勉強、向上心を持つこと。妥協何てあり得ない、挑戦し続けることなのです。

 

人々の羨望が止まりことは無い、昔ながらの良いものをその時代時代にアップデートすることは、顧客目線にならないと気づくことが無い。たった1時間、1日で数億円販売するテレビ通販で生き残るためには、どんな市場よりも難しいと僕は思います。そのためにも、ストップすることは出来ません。

本物を追求し続けることはそう簡単ではありません。物作りも同じで常にアップデートされる、お客様の思考を止めることは出来ない上に、リピーターを増やすのは並大抵の努力ではないということです。

 

15年間、テレビ通販に力を注ぎ、バッグと言うカテゴリーの中で戦って参りましたが、一番言えることは会社規模や会社の歴史はほとんどと言って関係ない。作品そのものとそのブランドが持つ魅力、真実のストーリーとメッセージが放たれるものでないと生き残れていないと僕は思います。

 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!

そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!  

下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!

 

 

COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。