ゴールドのクリエーションスタートから6年目に・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

ゴールドのクリエーションスタートから6年目に・・


 



 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!

そしてゴールド作品に大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ   

 
 
今日は少し暖かくなる予想のここ京都はゴールド本店からブログをアップしております。

2021年今日から2月です。実は今日、皆様のお陰でゴールドを発信させ早6年目に入りました。

 

僕はゴールドを必ず成功、いや、皆様からの支持を得れると信じスタートしたので、それ程気に掛けてはいなかったのですが、当時は多くの方が僕が独立したことで、業界から消える何て予想していた方が多かった。

残念ですが、ジャパンカルチャーと言うのか、出る杭は打たれる、まさにこの言葉通りだったように思います。

このこともある程度、想定済だったので、ゴールドと共に歩みたいと考えていただける方とチームを取り組むことにするのですが、慎重に慎重にサプライヤーを見極める必要もあり・・

 

ゴールドを発信するのも、レザーの本場、イタリアと決めていたので、イタリア ミラノで開催される世界最大級のバッグ見本市MIPELから発信。当時のMIPEL会長から長年日本人がイタリアで挑戦する僕を気に掛けていただいていたこともあったのか、展示会がスタートし直ぐに光が差したようにMIPEL TODAYで紹介されました。

 

「日本人デザイナー、大野貴博氏はラグジュアリーなクロコダイルバッグのマーケティングのエキスパートであり、これまでのクロコダイルの概念を覆した第一人者である。彼は世界中から素晴らしい素材を収集し、デザインや企画、さらには彼自身がTV出演して販売をしている。ミペル展では彼の新ブランド“OCOCELUXGOLD”を発表。彼の作品は、ブラック&ホワイトの強いコントラストの中にハンドルがレッドのような作品や、非常に柔らかいクロコダイルを用いた“格子”をイメージした作品やリバーシブル仕様のトートがある。・・」

このように紹介いただきました(o^―^o)ニコ

 

皆、ゴールドのブースの前で、時間が止まっているかのようにクロコダイルに魔法をかけたようだと、ラグジュアリーブランドのバイヤーやデザインナーなども「ベリッシモ!ベリッシモ!・・」と最高に美しいと絶賛いただいたことを思い出します。

 

クロコダイルをコンサバに表現されるのが当たり前の中、未来を想定したファッションにマッチする作品に近づける、理想的なバッグをよりエレガントにカジュアルにスポーティにと、当時からクロコダイルで表現していました。実際、これ程の表現をクロコダイルレザーでって考えると、中々、目にすることは無いだろって思うんです。

 

単にデザインするだけでは、クロコダイルを表現出来ない。クロコダイルレザーを知り尽くすことと、デザイン、そして、図面、裁断、縫製までを一貫してディレクション出来ないと本物のラグジュアリーを表現何て出来ない。

クロコダイルレザーを使った単なる袋、鞄なら誰でも作れるが、何の価値もないと僕は考えます。

 

皆様のお陰で6年目に入ります。

これからも、皆様がワクワクするような作品作りをしていいますね(o^―^o)ニコ

 

QVCオンエア情報!

2月10日(水)朝9時~、夜21時~の2時TODAY'S PLUS「ココセリュックスゴールドバッグコレクション」

ファッションエディターや、ファッショニスタが厳選するラグジュアリー素材「ゴールドサフィアーノ」

世界のレザービジネスの中心地、イタリア トスカーナ サンタクローチェ地区の名門老舗タンナー、フランス、イタリアの有名メゾンと共に歩み続ける中、完成したトップクラスのレザーは、最高品質フランス産キップを使い、革工程は一般サフィアーノ5回前後のところ、ゴールドサフィアーノは28回もの工程数を重ね、妥協なきクラフトマンシップにより、細かな角シボの山部分に上品な艶を出し、谷部分のマットさ、濃淡なカラーハーモニーとなり貴賓さに加え、高級感、きちんと感が美しく表現され、ラグジュアリーな付加価値を持つアーティスティックレザーとなります。このゴールドサフィアーノレザーは国内ではゴールド社のみの取り扱いとなります。

常に変化する現在の活動的な女性へ向けご提案するバッグやアクセサリーは、今、ラグジュアリーで高品質な上に、レトロクラッシックなディテールをコンテンポラリーに再現、ロングシーズン身に着けられるレザーグッズ。
注目のファッションブランドが、心躍る新作バッグを続々と発表される今、ゴールドも進化を遂げるアイコンバッグの新作、ラグジュアリーブランドと共にゴールドが採用する「ゴールドサフィアーノ」レザーでお届けします。

 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!

そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!  

下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!

 

 

COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。