最近、松尾清三さんの訃報で、アメブロでも、話題になっている。私も書きたいが、その前の小柄なNさんで頭がいっぱいなので、その話題を書くのは、厳しいので、その辺はお許しください。

 

さて、カメちゃんのブログで、私(エセすすき)が、第10回ウルトラクイズ出場者の小柄なNさんと書いたこと、本当に多くのファンを、傷つけたので、この場を借りて、謝罪する。

 

第10回大会、小柄なNさんが、何も浮かばなくなった。アメリカ行きを手にしたNさんが、どうしても浮かばなくなった。原因は、同じNさんの永田さんの存在が大きく、永田さんのグアムでの泥被りで、アメリカ行きや、念願のウルトラボックス席がついえた。永田さんが、6年かかって、1次予選通過、国内脱出と、念願果たして、次は、というところの、ウルトラボックス席を掛けたが、グアムで、夢と消えた一瞬が頭から離れない。第10回大会で、忘れることができない場面になった。だが、小柄なNさんが、永田さんの影響で、浮かばなくなった。

 

永田さんもあるが、さらに、瀬間さんも影響がある。瀬間さんが、ウルトラクイズに掛ける思いが強かった。成田での敗退シーンがドアップで映った。お2人の存在が自分の中で大きかったので、Nさんの頑張りも、浮かんで来ない。やっぱり永田さんの存在が大きかった第10回大会です。