6月7日の「今週のお題」です。

 

「今回の「今週のお題」は、ランキングである。しかし、そこをアレンジして、「出来事」にする。」

「今年は、コロナが収まり、平穏無事に過ごすと思われた。だが、元日の能登半島地震で、それがもろくも崩れた。コロナ問題揺れているときは、地震の怖さを感じることは、なかった。だが、コロナ問題が、収まって、改めて、地震の怖さを感じた。世の中が穏やかになりかけた時こそ、災害は起きることを強く感じた。」

「一方、政治の世界は、足の引っ張り合いが多く、混乱している。こうした時こそ、政治は、結束力が必要だ。結束力がなく、批判ばかりが多い。これでは、世の中がまたおかしくなると強く思った。政治家は、力を合わせることが大事と強く実感する。」「コロナ問題が収まって、改めて、「世の乱れ」を強く思った。」