5月10日の「今週のお題」を書きます。

 

「今回は、「(聴く)ラジオ」だが、コロナ問題でラジオも聴かなくなった。そこで、別の話題でお笑いコンビの「オリエンタルラジオ」のことを書く。」

「オンバトに出ることは、芸人の実力が付くと思った2007年前後。小生は、オリエンタルラジオをオンバトに出てほしいと思ったことは、多々あった。オンバトで人気が出るなんて思った。そのころからか、オリラジに不満を感じて、キライ意識が強かった。だが、ある時期から「オンバトに出てほしいオリラジ」がなくなった。オリラジは、オンバトに出なくても、実力があることに気が付いた。そこに気が付くと、芸人の面白さが分かると思った。」

「今、オンバトに対する考えが自分の中で壊れている。芸人がそこで付くとは、必ずしもあるとは限らないことをまざまざと思い知らされた。自分の認識不足であった。だから、「オリラジがオンバトに出てほしかった」気持ちも、今はない。」