今回は、Yahoo!コメントしたことをここに載せる。

 

「川勝平太は、どこまで図々しいのか。早く知事を辞めるべきだ。県民も、みんな思っているはずだ。」

「川勝平太は、まだ6月まで居座る気だ。だが、直ちに県知事を辞めるべきだ。」

「潔く辞めるべきだ。静岡県の恥だ。」

「川勝平太は、撤回すれば、許されると思う。だが、静岡県の汚点を残した川勝平太の言動は、これ以上許さない。潔く辞めることを望みたい。」

「川勝平太は、今日謝れば、許されると思うのか。静岡に汚点を残した川勝平太は、1日も早く、知事を辞めるべきだ。」

「「汚点を残したなら去れ」というが、本当にそうだ。静岡県民に迷惑かけた知事に不信を買われた格好だ。次期衆院選の前哨戦として、知事選がどうなるか、楽しみだ。」

「 静岡県知事としての15年間は、停滞と後退の15年間であった。これだけ混乱させた川勝平太の責任は、とても重大だ。静岡県に一大汚点を残した川勝平太。停滞し続ける知事の後釜の立て直しは、険しい。」

 

また、一部の大臣からも、非難の声が上がった。私は、こうコメントした。

「大臣を怒らせた川勝平太の失言。これは、静岡県の汚点を残したようなものだ。」

 

こうして書くと、静岡県民に傷を付けた川勝平太は、厚顔無恥に程があり、身勝手な振る舞いをした。民主党系議員や首長では、政治改革が厳しいことを物語っている。

さっきも書いたが、次期衆院選の前哨戦の静岡県知事選。自公政権を大きく占う選挙だ。安定の自公推薦の知事が出ることを願う。