昨日、川勝平太のことを書いた。その後でこれとは無関係なオンバトの話題をしようとしたが、あまりにも無関係な話題をしているようで、改めて書く。

 

某オンバトファンサイトでアク禁を食らった私。だが、アク禁だから、オンバトファンサイトに数々の問題を起こしたから、悪いのか、そう思いたくなった。私以外にも、オンバト審査員に、不用意なことを書いて、テロップに流すこと人や、2ちゃんねるでネタバレを書く人も中にはいた。私よりひどいことをしてるオンバトファンもいる。中には、オンバト嫌いでネットでいい加減なことを書いた人もいる。私がオンバトファンサイトで、アク禁を起こしたから悪いと限らない。

もしそこの管理人のANKENが、私を悪者にするなら、まず自分が行いを定めるべきで、私を叩き出すより、まず自分がお笑いファンとして、お笑いに造詣が深いことを、ANKENは、示すべきだった。また、当サイトを拡大させるより、まず自分がどうあるべきかただしてほしかった。自分は、お笑いには無関心。興味なしでは、通用しない。だから、視界を広げることも大事だ。

サッカーにうつつを抜かす場合ではないぞ、ANKEN。お前の「お笑いに無関心」は、もはや有名だ。