4月5日の「今週のお題」を書きます。

 

「先日、お菓子を大量に買った。それを食べながら歩き、そのごみを外で捨てようと思った。でも、原っぱに捨てると不法投棄になるため、捨てずにそのまま持ち帰った。それで思ったが、道端にお菓子の空袋を捨てると不審に思われるので、やっぱりおうちに捨てるのが一番であった。だから、お菓子の袋は、おうちで捨てるのが大事だ。その心がけが外をきれいにする心がけになる。」

「ここ最近、お菓子を異常に買い食いが多くなった。やっぱり、管理栄養士に付いた。だが、このことで我慢しすぎて、お菓子を食べることを控えたと思う。これでストレスが溜まって、お菓子の大量買いをしたと思う。皆さんも、ストレス発散の菓子の大量買いを控えましょう。」