ananセックス特集の時期ではない。まだ早いが、今年のananの付録DVDは、出せる状況ではないと思う。

また、官能グラビアも、厳しい。新型コロナウィルス禍が拡大し始めた2020年は、AV業界や、SILK LABOにも打撃になり、付録DVDの新作が出せる状況ではなかった。そのコロナ禍がさらに拡大し続ける2021年を最後に、ananの付録DVDがなくなった。そのコロナ禍が収まろうとしている2024年は、付録DVDを出せるかというと、やはり厳しいのが現状だ。

東雲怜弥は、コロナ禍の時期に、エロメンデビューした。この2年半、SILK LABOを取り巻く環境が変わり、付録DVD出演できる予算がないと思う。Cocoonというモザイクなしの作品に出てない。Cocoonに出せる予算が厳しいということは、付録DVDで出せる予算がないので、今年のananも付録DVD出せる状況ではないと思う。

SILK LABOの経営が厳しいということだ。

東雲怜弥は、これまでモザイクシーンのAVに出てる。あそこを隠してのananのDVDに出ることは、難しい。だから、コロナ禍でもたらした社会は、実は、SILK LABOにも影響したということだ。

私の推測になるが、結論は、「anan付録DVDは、今年も厳しい」ということだ。