・「いいね」クリック

3月に振ったSILK LABO作品の紹介を書いた。そのときに「いいね」クリックを押した人が、2人いました。下ネタは、「SILK LABOのDVDの話題」か「エロメンに関する話題」しかできないが、エロメンの話題を通じて、オブラートに書いていきたいと思います。さて、次の本題を書きます。

 

・オンバト20年SPでオンバトに熱が冷めたエセすすき

5年前の今日、オンバト20周年SPが放送された。同窓芸人に吉本では、タカアンドトシだけで、オンバト中期に、誇ったパンクブーブーやトータルテンボスが出なかった。これでオンバト熱を冷める要因になった。トータルテンボスがオンバトが誇る勇者でオンバトで実力をつかんだ芸人だ。

それをいとも簡単に消されるので、非常に不満が残った。これが原因でオンバトの凄さがなくなり、他番組の面白さを気付くことになった。やっぱり何かが音を立てて壊れた。

やはりタカアンドトシが好きになれなかった。ファン意識がなかったように思います。このとき、私は、見なかった。見る気が失せたものです。