1月26日の「今週のお題」を書きます。

 

「まず、エセすすきのアク禁問題でオンバトファンサイトで数々の問題をバラして、アメブロのみなさんに不快な思いをさせている。そうした最中、はてなブログでグルメな話題と、はてなブログの「今週のお題」は、飽きさせない趣向を凝らしています。本当にはてなブログのお題に感謝しつつ、アメブロでも振っていきます。」

「さて、今回は、グルメなお題。そのグルメな話題を書きます。」

「最近、イケアでは、プラントベースのソフトクリームが発売された。ソフトクリームは、牛乳から作られることが多い。だが、植物性のソフトクリームに、牛乳でできたソフトクリームと引けを取らない取らない美味しさについつい病みつきになるうまさがあるわけです。去年10月から発売。1度食べると、「もっと食べたい」美味しさがあります。」

「今回のお題、予約投稿したが、どんなグルメにするか、悩みました。バイキング料理に行きたい話題や、スーパーで売っているお菓子など、直前まで悩んだ。悩んだ末、最近、美味しかったイケアのソフトクリームにしました。今、2月10日、近いうちにバイキング料理を食べたいと思います。」