最初に、能登半島地震や、自民党裏金問題、さらに、自民党の派閥解散、パレスチナ問題、物価高と、暗いニュースが多い。だが、はてなブログの「今週のお題」は、身近なテーマでより明るく盛り上げていきます。

はてなブログに感謝しつつ、「今週のお題」を書いていきます。さて、今回は1月19日のお題です。

 

「「仕事しか脳がない」私は、ただ頑張り通すしかない。だから、急に休むことを考えたことは、全くない。だけど、前に働いた工具店は、いくら頑張っても、しんどくなるだけで、頑張っても頑張っても、つらくなるだけだった。私は、去年の今ごろ、そこを辞めた。辞めたら、気が晴れて、頭痛も治り、次のことを考えた。本当は、充電期間を置いて、長い休みを思った。就活は、しばらく休んでから、再開と思った。だけど、その思いも、できず、就活を再開した。休みどころではなかった。だから、相談相手のNさんにもっと早くから、充電期間を与えていけば、工具店での体調不良状態にならずに済んだと思う。Nさんと話す時間あれば、もっといい方向に行ったと思います。」

 

「それより、今、NさんよりオンバトファンサイトのANKENの不満でいっぱい。ANKENのイヤなところをたくさん見たサワダヒロタ。なので、しばらくANKENのことを書きます。しばらく続くので、お許し下さい。」