昨日の続きを書くが、日森一のtweetは、スバラシイ格言が全くない。AV新法の不満を並べてるだけだ。不満や文句では、AV新法は、変えられないと思う。日森一がtweetした「新人が入って来なくなり、老朽化が進んだ」ではないが、女性向けAVも、若手が少ないうえ、若手が活躍できる女性向けAVではないと思う。もっと女性向けAVでさらに働き方改革を進めることや若手育成に力を入れれば、状況は変わるはず。世代交代がなかなかできないので、状況の変化をもっとやるべきと思う。

コロナ問題でエロメンも厳しくなったのは、コロナ問題が続く2021年ごろになってのこと。「ウィズコロナ」の中で、エロメン業界もその波に乗った矢先に、今度のAV新法制定でエロメンの取り巻く環境は厳しくなった。エロメン業界に痛手が生じたと思えてならない。