こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

ブログへのご訪問

ありがとうございますハート

 

 

 

 

現在サロン休業中

ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
乳がん罹患者のためのサポーターを
始めています照れ
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

営業日:火・木・土 10:00~16:00

音符ご予約はこちらから音符

 

今朝の1枚と体温と

 
 

 
今朝も朝から
室内の気温はこんな感じで暑いです
梅雨入りしていないのに
すでに夏の温度って・・・
着実に地球温暖化は加速しているのでしょうね
 
 

 
 

 

 

 

クローバー分子標的薬ベージニオの解説はこちらクローバー

 

スターベージニオの副作用

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳
 
スタータリージェの副作用
  • 眠気
  • 浮動性めまい
  • 浮腫
  • 体重増加

 

   

 

体力が戻りにくい

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

 

 

 なかなか

手強い症状だと

日々感じていたため

医師と相談の上

タリージェを2ヵ月飲み続けましたが

改善がみられなかったので

(むしろ悪化しました)

中止しましたショボーン

 

魔の3歳児

私の子育て時代の記憶

魔の3歳児とはよく言われていましたが

あまり記憶にございません爆笑

唯一覚えていることは

長男クンのトイレトレーニングが

なかなか上手く行かなかったとき

10月に末っ子サンの出産を控えていて

両家からお手伝いに来てもらっていた手前

何とかせねばと焦っていました

(長女サンはめっちゃ早くてスムーズでした)

それ以外はホントに覚えてなくて

3人とも特に手を焼いたということは

ありませんでした

 

だがしかし!!

3歳を過ぎたチビルンは

まさに「魔の3歳児」

 

  • イヤよイヤよは当たり前
  • 思い通りにならないとふて腐れ
  • 「もういらない」となったらテコでも動かず
  • 自分に否があるとだんまり
  • お小言中に居眠り😪
3つめ以降はは母親である末っ子サンと同じ
ある意味ADHDでは?と危機感を持っています
(まだ判断はできませんが)
 
そして夜中と早朝の賑やかさ
アパートなので仕方がないのは解っていますが
末っ子サンは仕事から帰宅後
ご飯を食べて
チビルンと一番風呂に入って就寝
私はというと
チビルン達が入浴中に
4人分の食器の片付けからの
1番最後に入浴後(22時以降)
翌日の準備
この時点で0時近く
朝は5時半に起こされ・・・
最近は朝食の準備は末っ子サンにさせていますが
自身が休みの日は朝寝坊+2時間以上の昼寝
(私は長女サンが仕事のため変わらず起床)
 
・・・私と長女サンは休みなしショボーン
 
1番しんどいのは
チビルンがちょっとでもミスをすると
末っ子サンが不機嫌な声で怒ること
そこから育児放棄が始まり
チビルンは後を追いかけるという悪循環
 
これでは体調不良になるはずです

 

残念ながら

他の方の記事も読ませていただいていますが

ADHD特有の症状の1つでもあるため

(個人差はあります)

改善されることはありません 

対策は1つしかないため

チビルンにはちょっと残酷になってしまいますが

あとはいつ実行に移せるかですね

 

 

 

 
 
 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
Instagramでハンドメイド作品を
掲載しています
 
 

 

毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら

 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 

クローバーラクマで販売を始めましたクローバー

 

leash-t

 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
ご紹介取り扱い商品の
お得な情報はこちらをクリック
下差し下差し下差し
 
友だち追加
LINEトーク@ruf1069f

 

 

 

夕食後

1日のあまりの暑さに長女サンが

「ミニストップのアイスが食べたい」と言い出し

近くの店舗を探して行ってきました

 

 
 
残念ながらこの店舗には

コーンは置いておらずカップのみ

それでも

とーっても広いイートインコーナーだったので

のんびりといただきました

 

ただ

帰宅が遅くなってしまい

チビルンたちの入浴時間が

21時を過ぎてからになってしまい

出てきてからは

末っ子サンの連発暴言を

聞くはめに・・・はぁショボーン

 

 

 

 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ