こんにちは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
ワタシの体験談は執筆中です✍
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

今日の関東は

 

真冬に戻ったくらいの

 

寒さです

 

このまま雪⛄になると

 

買い物に出るのは

 

大変かもアセアセ

 

 

【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

専用の下着を選ぶか選ばないか

 

私のブログで

 

乳がん(他のがんも含む)専門の

 

ショップ紹介をしていますが

 

果たして

 

その下着がご自身にとって

 

良いからどうかは

 

正直解りません

 

 

薬による治療が先なのが

 

手術が先なのが

 

 

状況によって

 

選ぶものも変わってきます

 

 

ただどちらにしても

 

『ここでこの商品が

 

購入できる』

 

ということを知っていると

 

焦る気持ちは軽減し

 

選択肢が増えると思います

 

 

そもそも

 

SNSを活用されてない方は

 

ここに到達する可能性が

 

低いわけですから

 

お役に立てているのかどうかも

 

わかりません

 

 

ただ

 

私が知りたかったときに

 

知ることができず

 

入院中に

 

病院においてあった

 

パンフレットをもとに

 

1件ずつ探したという苦労は

 

他の方には不要であってほしいと

 

願いを込めています

 

 

【闘病記 治療中から現在までの肌着】

 

 

体験談は貴重な情報源

 

 

私も告知を受けたあと

 

ネット検索をしましたが

 

医療に関することは

 

様々な制限があり

 

知りたい情報は

 

かなり少なかったです

 

そこで活躍するのが

 

罹患した人の体験談

 

医師や看護師は

 

自身が体験したわけではないため

(もちろんゼロではありません)

 

患者さんから聞いた情報や

 

独自に調べたことを

 

話しているに過ぎません

 

 

それでも

 

全く知らない私たちよりは

 

知識があるため

 

聞くこともあります

 

 

SNSでも調べ方によっては

 

ヒットしないこともあるので

 

1人で頑張らずに

 

人を頼ることも大事になると

 

思います

 

私も入院中に

 

同室だった方々からの情報は

 

すごく助かりました

 

 

あとは

 

近くで開催されている会に

 

参加されても良し

 

Peer Ring ピアリング 

 

 

 

こちらのサイトで

 

質問するのもよいかと思います

 

 

 

焦りは禁物

 

情報収集も大事ですが

 

焦りは良くないことを

 

引き起こす原因ともなります

 

私みたいに先走って

 

今の自分に不要なものを

 

見極めるのも大事です

 

告知後は

 

検査に次ぐ検査で

 

心身ともに疲れ果てますが

 

空いた時間で

 

冷静に調べたり

 

家族の協力を仰いだり

 

してみてくださいね

 

 

 

 

 

 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 

 

 

今年はすでに

 

河津桜が満開なのに

 

天気が悪くて

 

なかなかに見に行けないと

 

諦めていたら

 

チビルンの保育園の送迎の途中に

 

少しですが

 

咲いているのを

 

見つけましたハート

 

毎年いつ満開になるか予測不能なので

 

休みを合わせるのが大変ですチュー

 

(桜も同じですね~)

 

 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート