こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

ブログへのご訪問

ありがとうございますハート

 

 

 

 

現在サロン休業中

ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
乳がん罹患者のためのサポーターを
始めています照れ
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

営業日:火・木・土 10:00~16:00

音符ご予約はこちらから音符

 

今朝の1枚と体温と

 
 

 
 

 

 

 

クローバー分子標的薬ベージニオの解説はこちらクローバー

 

スターベージニオの副作用

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳
 
スタータリージェの副作用
  • 眠気
  • 浮動性めまい
  • 浮腫
  • 体重増加

 

   

 

体力が戻りにくい

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

 

 

 なかなか

手強い症状だと

日々感じていたため

医師と相談の上

タリージェを2ヵ月飲み続けましたが

改善がみられなかったので

(むしろ悪化しました)

中止しましたショボーン

 

天気の良い日のお散歩に+

私の住む関東地方では

毎週月曜日になるとなぜか雨マーク

ただその雨も

通勤時間帯を過ぎると

徐々に晴れて行くのですが

(働いている人にはイヤなパターンですよね)

毎回「今日は洗濯物が干せるかな」と

空と相談しています

 

そして

買い物をしながらの散歩走る人

 

筋力をつけるのか

体力向上のためなのか

用途によってやり方が変わりますが

私の場合

今は体力向上を目標にしています

なので歩き方はゆっくりと

股関節などに負担がかからないようにしています

理由はこちら

下矢印下矢印下矢印

【闘病記 ベージニオ服用の記録㊿ 痛みは大腿骨から股関節へ】

 

体力向上に欠かせないもののひとつに

階段の上り下り

私は放射線治療も行っているので

肺や心臓にも影響があるそうです

本当は登山がオススメらしいのですが

1番近くて高尾山

ここは長女サンも行きたがっている場所

1人で行くと恨まれるのと

何かあった時に困るので

できるだけ誰かと一緒に行くことを

考えています

 

なので

手近なところで歩道橋を使うようにしています

 

 

 
 

 

1人でスイスイ上るチビルンびっくり

 

階段などを見るとすぐに行きたがるのですが

私は高所恐怖症なので

いつも二の足を踏んでいますが

散歩時のプラスαに最適です

階段を上ることによって

太ももやふくらはぎも鍛えられるし

心肺機能の向上にも繋がるので

ちょっとした運動になりますので

歩道橋を見つけたら

ぜひ試してみてください音符

慣れていないとちょっと疲れますけどね爆笑

 

 

 

 

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント4倍

 

 

 
 
 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
Instagramでハンドメイド作品を
掲載しています
 
 

 

毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら

 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 

クローバーラクマで販売を始めましたクローバー

 

leash-t

 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
ご紹介取り扱い商品の
お得な情報はこちらをクリック
下差し下差し下差し
 
友だち追加
LINEトーク@ruf1069f

 

 

数年ぶりに

リボベジ(リボーンベジタブルの略) 

始めてみました

 

土曜日
手始めに1つから
 
 
翌日曜日には2つに増えました笑い泣き
 
 
今までは誰も食べてくれないからと
もったいないと思いながら
サヨナラをしていた皮も
きんぴらごぼうにすると
食べてもらえました笑い拍手
(昔から食べてくれると助かったのにな)
 

 

 

 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ