こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

朝のワイドショーで

 

糖尿病のリスク⤴️⤴️

 

「痩せメタボ」の女性が

 

増えているという話がありました

 

 

 

=痩せメタボになりやすい人とは=

 

・炭水化物を食べない

・たんぱく質を採らない

・歩数が6000歩未満

・座っている時間が長い

 

 

・・・

 

ちょうど糖尿病予備軍と診断されたときに

 

(約10年くらい前ですね)

 

従事していた仕事が

 

ほぼ座り仕事だったわ笑い泣き

 

 

体重は標準だったんですけど

 

このときに

 

痩せていてもダメということを

 

知りました

 

(ついでに糖尿病家系ということも)

 

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

タリージェの副作用

 

・眠気

・浮動性めまい

・浮腫

・体重増加

 

    

 

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

日々感じていましたが

 

タリージェを2ヵ月飲み続けましたが

 

改善がみられなかったので

(むしろ悪化しました)

 

中止しましたショボーン

 

 

 

 

長いと感じたG・W

 

 

その昔

 

私たちが実家に帰省していた頃

 

義母や実母たちは

 

同じ思いをしていたんだろうなぁと

 

同じくらいの年齢になると

 

解ることもあります

(本音は頻繁に戻りたくなかったけど)

 

年1回帰れば良いものを

 

なぜか休みの度に

 

帰ろうとする元パートナー

 

今考えると

 

あの頃の自分は従順でしたわ

 

そのおかげで

 

忍耐強くなったとも言えます

 

だけど

 

同居している今は

 

家の中に主婦は2人もいらないという

 

私の考えなので

 

求職中の末っ子サンと

 

病気になったチビルンと

 

毎日一緒にいると

 

疲労感が半端なかったです

 

 

 

治療中ということは忘れられる

 

 

比較的元気なときや

 

チビルンがまだ小さいときは

 

全力で遊ぶことができましたが

 

今では薬の蓄積もあり

 

なかなか体力も戻らないのですが

 

普通に日常生活を送っているので

 

何度も書いていますが

 

治療中であることは

 

やっぱり忘れられているみたいです

 

チビルンにも

 

抱っこはできないと伝えてはいますが

 

短い時間なら抱っこできるので

 

甘えてきます

 

さすがに15㎏はもうムリですね

 

 

 

久しぶりにのんびり過ごした1日

 

今日は天気もあまりよくなかったので

 

家で1日のんびり過ごしました

 

長女サンがAmazonプライムに

 

加入してくれているので

 

観たくても行けなかった

 

映画も見ることができました映画

 

 

自分の体調と相談しながらの生活なので

 

昔みたいに無茶なことはできませんが

 

緩急をつけながら

 

遠出にもチャレンジしたいですね

 

 

そのためには

 

もう少し休日を増やさないと!!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
 

 

 
毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 

クローバーラクマで販売を始めましたクローバー

 

leash-t

 

 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
取り扱い商品の
 
お得な情報はこちらをクリック
下差し下差し下差し
友だち追加
 

 

 

 東武池袋店で開催されていた

 

大北海道展で

 

購入してきた商品第1弾

 

 

 

フワフワでめっちゃ美味しかったですハート

 

でも

 

チビルンには微妙だったらしく

(食後だったから!?)

 

あまり進まず

 

温かくなった残りを食べたら

 

・・・

 

冷たい方が美味しかったえーん

 

 

 

 
 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ