こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

 今日から5月が始まりましたが

 

あいにくの空模様傘

 

 

こんなときは

 

おうちでストレッチ照れ

 

 

ずーっとずーっと

 

サボっていたら

 

体がホントにガチガチで

 

開脚も90度も開かなくなってましたガーン

 

ヤバイヤバイアセアセ

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

タリージェの副作用

 

・眠気

・浮動性めまい

・浮腫

・体重増加

 

    

 

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

日々感じていましたが

 

タリージェを2ヵ月飲み続けましたが

 

改善がみられなかったので

(むしろ悪化しました)

 

中止しましたショボーン

 

 

 

進まない準備

 

4月から仕事を再開するために

 

準備を進めていて

 

今日からスタートのはずが

 

準備が進まず・・・

 

 

病に罹患したことが

 

1番の大きな原因ですが

 

圧倒的に体力がついて行かず

 

ムリができなくなました

 

(昔は体力だけが自慢だったから

 

夜な夜な作業も苦痛じゃなかったです)

 

 

チビルンが風邪で長期療養しているのも

 

1つかな

 

 

 

できることから

 

末っ子サンが仕事を辞めたからといって

 

私の家事の負担は

 

一向に減ることはありません

 

むしろ邪魔されている感が満載!!

 

 

私が幼少期だったころ

 

一時的に父方の祖父母と

 

一緒に暮らしたことがあります

 

その時から亡母は働きに行くようになりました

 

大きくなってから

 

なぜ働きに出るようになったのか

 

聞いてみると

 

家に2人も家事をする人はいらないと

 

今になってその言葉の意味が

 

よくわかります

 

 

できれば私も

 

家事は得意ではないので

 

末っ子サンに任せたいのですが

 

時間はかかるし食材はムダにするしで

 

結局自分で動いた方が

 

早いんですよね・・・

 

 

なので

 

自分時間をメインにして

 

家事はスキマ時間で行う

 

今の私にはこのスタイルが

 

1番BESTみたいです

 

 

 

ようやく3本の軸が完成しつつあります

 

40代の頃とは変わりましたが

 

ようやくやりたいことの3本の軸が

 

できあがりそうです

 

①乳がん罹患者のための情報提供と施術

②ハンドメイド作品作り

③取扱商品の販売

 

①の施術はまだできませんが

 

薬の服用が終わり副作用も緩和した段階で

 

開始する予定です

 

 

こうして考えると

 

人生って紆余曲折あるなと

 

思います

 

だからこそ

 

今を楽しまないと損ですよねキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています

 

(移行できなくて作り直しました)


 

 

 
毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 

クローバーラクマで販売を始めましたクローバー

 

leash-t

 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
取り扱い商品の
 
お得な情報はこちらをクリック
下差し下差し下差し
友だち追加
 

 

G・Wがあけたら

 

Mother's Dayブーケ1

 

そういえば

 

昔から何かをしてもらったという

 

記憶はありません

 

(1回ピンクのカーネーションの

 

鉢植えをもらったけど・・・

 

1日で良いから休みをくれと言ったわ笑い泣き

 
 
今年は珍しく
 
物品をいただき?ました
 
 
ディズニーランドに行く前日
 
長女サンと勢いで銀座に行き
 
yogiboを購入したとき
 
一目ぼれをしたスリッパ音符
 
 
 
 
値段はそんなに高くなかったけど
 
翌日は買い物を控えました
(特に買いたいものもなかっただけともいう)
 
その上
 
私が履くより
 
チビルンの方が多く履いているという事実・・
 
長女サンはプンプン怒ってます笑い泣き
 
 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ