こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

今朝

 

いつも通り6時半に

 

朝食作りを始めていると

 

バタバタと早い足音が聞こえたかと思うと

 

長女サンが

 

「寝坊した!アセアセ

 

明け方までサッカーを見ていた私は

 

「夕べ伝えてくれれば起こしたのに」

 

「目覚ましかけたから完璧なはずだったの!!

 

と言いながら

 

5分後には家を後にしていました(早っびっくり

 

その後の連絡で

 

遅刻は回避できたみたいです

(バイクで捕まらない程度にかっ飛ばしたそう)

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

タリージェの副作用

 

・眠気

・浮動性めまい

・浮腫

・体重増加

 

    

 

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

日々感じていて

 

タリージェを2ヵ月飲み続けましたが

 

改善がみられなかったので

(むしろ悪化しました)

 

中止しましたショボーン

 

 

 

元々の体質が関係?

 
ディズニーランドに行っている間に
 
起こった足の異変
 
何となく気づいてはいたけれど
 
何事もないふりをしていましたが
 
帰宅すると案の定
 
 
 
靴紐の部分で擦れて
 
みみず腫れになっていました
 
様々な薬の副作用なのか
 
元々の体質なのか
 
わからなくなってきています
 
 

妊娠中にもあったこと

初めての妊娠で
 
双子を授かったとき
 
多胎児の妊娠はハイリスクで
 
いろんなことが起こりやすいとは
 
聞いていましたが
 
後期に入ると
 
浮腫みで靴が履けなくなり
 
出産当日まで
(最後は妊娠中毒症で入院)
 
メンズのサンダルで
 
日々を過ごしていました
 
 
その時よりはまだ良い方ですが
 
1日でこのような状態になると
 
長時間の外出は厳しそうですショボーン
 
 

適度な運動は浮腫み軽減に

長時間の外出は厳しいですが
 
適度な運動は浮腫み軽減にも
 
繋がっています
 
 
体調の良い日は
 
1日6000歩ほどを目安に
 
買い物だったり散歩だったりと
 
いろいろと変えて歩いています
 
買い物は荷物が多いと
 
ムリなんですけどね・・・
 
それでも
 
少し歩くと血流が良くなり
 
手を握ったりすることも楽になります

 

 

チビルンが保育園に行けるようになると

 

また自分時間が

 

確保できるはず(たぶん)

 

 

 

世の中はG・Wに

 

突入していますね

 

 

私も天気が良い日は

 

近場でおでかけしようと思います

 

その前に

 

風邪の症状をなんとかしなければチュー

 

 

病原菌は持ち込み禁止で

 

お願いしますハート

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています

 

(現在準備中です)


 

 

 
 
毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 

クローバーラクマで販売を始めましたクローバー

 

leash-t

 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 

 

昨日

 

1人で雨が降り出す前に

 

食材の買い物に出かけて帰宅すると

 

どデカい靴が1足

 

いやいや

 

来るとは連絡なかったよ長男クン

 

扉を開けると

 

チビルンにからまれていました笑い泣き

 

 

 

先日

 

箱根まで出かけたから

 

そのお土産を届けてくれました

 

それと同時に

 

柏餅と草餅もキューン

 

 

 

 

 

すごくありがたかったのですが

 

その2つって

 

長女サンが苦手なの知ってるよね??

 

 

元パートナーと同じ

 

空気の読めない謎のチョイス…

 

 

長女サンの怒りを買ったのは

 

言うまでもありません

 

 

食べない長女サンを尻目に

 

末っ子サンと2人で

 

美味しくいただきました笑

 

 

次はみんなが食べられるものにしてね

(みたらし団子とか)

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ