こんにちは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

 

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

 

タリージェの副作用

 

・眠気

・浮動性めまい

・浮腫

・体重増加

 

    

 

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

日々感じています

 

 

手のこわばりと関節痛と

 

4.22(MON.)

 

26日だった通院日を変更していただき

 

小雨の降る中病院へ行ってきました

 

今回は

 

タリージェを服用していたにもかかわらず

 

手の痺れや浮腫み

 

そして

 

ペットボトルキャップも

 

開けにくくなるほどの

 

手のこわばりがあることを

 

担当医に相談しました

結果は・・・

 

 

だいたい他の方も

 

同じようなことを言われますが

 

副作用は5年・10年先まで出る可能性があるため

 

長いスパンで見ていただくようになります
 

抗がん剤を投与して2年

 

分子標的薬を使用して1年

 

複数の薬が合わさって

 

副作用が酷くなっている可能性が

 

あるかもしれないので

 

今がちょうど

 

ピークかもしれないですね

 

そのようなことを言われました

 

 ピークが今なんか~い

 

そりゃ施術時は手が痛くなって

 

満足にできないわけですわショボーン

 

 

 

 

臨床結果としては上がってないエクエル

 

まだ臨床結果は出ていないけど

 

エクエル(エクオール)を提案されました

 

ただこちらは

 

健康補助食品のため

 

全額自己負担となります

 

となると

 

限度額認定証が使用できないので

 

痛い出費ですわガーンガーン

 

 

こちらの話は

 

pick itemでオススメしている本にも

 

書かれていました

 

 

早速帰りにドラッグストアに寄って

 

商品を見てきました

 

 

 

 

含有量で選ぶか金額で選ぶか

 

迷いに迷って

 

帰宅後にネットでも調べました

 

 

イベントバナー

 

 

 

こちらの商品も

 

視野に入れています照れ

 

 

 

 

 

 

長いスパンで様子を見ています

 

担当医に言われなくとも

 

長いスパンなのは解っていますが

 

今現在支障が出ているので

 

他に緩和策があるのか

 

知りたいんですよね

 

 

私の中で考えたのは

 

グルコサミンと骨強化の

 

サプリメントを追加すること

 

 

だけど

 

エクオールのことは知らなかったので

 

もっといろいろと

 

知識を増やさなければなりませんね

 

 

 

 

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
 
毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら
 
 
 

 

 私同様

 

知識のない末っ子サン

 

いつまでも仕事が決まらないなか

 

チビルンの体調悪化

 

だけどすでに退職日を過ぎているため

 

国保は現在手続き中のため無保険状

 

総合病院に行ったけど

 

全額払いと知った途端

 

手持ちがないだけどと

 

半泣きで私に連絡してきました

 

 

まだ国保にも入れていないんだから

 

当たり前なのに

 

解ってないんだなぁ・・・

 

 

子どもがいるのに

 

いつまでも

 

仕事を選んでいるから

 

こんなことになるんですよ

 

きっと

 

すぐに次の仕事が

 

見つかると思ってたんでしょうけど

 

世の中そんなに甘くはないです

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​​​​