こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 久しぶりの青空で

 

お出かけ日和でした

(ちょっと暑かったかも)

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

タリージェの副作用

 

・眠気

・浮動性めまい

・浮腫

・体重増加

 

 

    

 

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

日々感じています

 

そして

 

タリージェの効果は

 

全くみられなかったので

 

止めることにしました 

 

 

 

この長さでも割れます

 

 

お見苦しいとは思いますが

 

めっちゃシワの増えた

 

爪と指でございます・・・

 

 

 

もともとが薄いため

 

しょっちゅう欠けたり

 

反り返っていったぁいえーんとなったり

 

していましたが

 

治療を始めてから

 

ますます酷くなりました

 

 

 

 

抗がん剤治療中時のケア

 

 

抗がん剤治療中のときは

 

爪が黒くっぽくなりました

 

 

 

私の場合は

 

爪が真っ黒になるのではなく

 

付け根辺りが黒っぽくなったくらいだったため

 

通院時や買い物時は

 

手袋で凌ぎました

 

上矢印上矢印上矢印

五本指ソックス専門店 ラサンテ

 

 

初めてのネイルチップ作り

 

どんなに短くしても欠けるなら

 

ネイルチップを作ろうと思い

 

100円ショップのハシゴをして

 

いろいろと買い揃えてみました

 

 

そして

 

出来た作品がこちら

 

 

 

実物はもっと薄いブルーですが
 
こちらは昨年購入した
 
爪に直接貼るシールですが
 
今回はネイルチップに貼りました
 
よく見ると横幅が足りなかったり
 
いろいろとあります
 
(目立たなければ良いというズボラの考えW)

 

もう少し長さ調整をしなければなりませんが

 

初めてにしては

 

まずまずと満足しています

 

次はちゃんとマニキュアを購入して

 

作りましょうかね笑

 

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
 
毎日の空を掲載しています

 (スマホが壊れて以来サボってます)

 

Instagramはこちら
 
 
 

 

 長女サンとバトルをした

 

末っ子サン

 

チビルンのことを置き去りにして

 

一晩帰宅しませんでした

 

 

今の時代はこれも

 

虐待の1つであることを

 

いいかげん覚えてほしいものです

 

 

チビルンは一晩中咳が止まらず

 

私と一緒に寝ていましたが

 

しょっちゅう目を覚ましていました

 

寝相もとてもよろしく

 

3回ベッドから落ちました笑い泣き

 

ソファーベッドなので

 

高さはないので

 

落ちても大丈夫なんですが

 

落ちる度に

 

受け身を取れるって

 

スゴイと思いました

 

 
 
 
人の上で爆睡中のチビルン
 
1日抱っこ星人だったので
 
何にも仕事ができませんでしたもやもや
 
育児中はこんな感じだったんだろうなぁ
(ワンオペだったから記憶にないです)
 
 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ