おはようございます晴れ

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀

 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

 

 

タリージェの副作用

 

・眠気

・浮動性めまい

・浮腫

・体重増加

 

 

    

 

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 

 

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

日々感じています

 

 

 

OB・OGによる演奏会

 

 

むかーしむかし

 

3人の子ども達がまだ小学生の頃

 

習い事の1つとして

 

吹奏楽団に所属していました

 

もともとは

 

学校の音楽の授業で

 

音符♪の読み方などを

 

詳しく教えてもらえないという理由から

 

せめて読めて欲しいとの

 

私の勝手な思いで

 

入団させたのですが

(子ども達が入団した理由は違うみたいです)

 

上2人はそこからドはまりし

 

未だに皆さんとの

 

繋がりがあります

 

 

今年の7月に

 

3年ぶりとなる演奏会を

 

開催することとなり

 

再び集結することになりましたびっくり

 

 

3年前は

 

我が家の末っ子サン以外

 

浮いた話はきかなかったのですが

(いや我が家は暴走しただけですね)笑い

 

時が流れるのは早いもので

 

続々と嬉しい話が

 

飛び込んできています拍手

 

 

 

 

長女サンの楽器選択

 

 

今回長女サンの担当楽器は

 

メインになりやすいSAX🎷なんですが

 

現在アルトSAXとテナーSAXを

 

所持しています

 

 

本人希望はテナーサックスでしたが

 

参加者の1人が

 

テナーサックスしか吹けない

 

ということで

 

アルトサックスにしたそうです

 

そういうところは優しいんですよね

 

(ちなみに小6で私たちの策略により

 

小さい体でバリトンSAX担当でした)笑い

 

のちにいろいろと言われましたが

 

その後はソプラノSAXも経験し

 

ほぼ全種類網羅したので

 

当時の経験は

 

良かったものになっているはずです爆  笑

 

 

初練習参加後

 

初めての演奏会の時は

 

まだ元パートナーとは

 

お別れをしていなかったので

 

住んでいた場所から近かったので

 

演奏会に行くことができたのですが

 

今は治療中のため

 

電車で片道2時間かかるのが

 

体への負担が大きいんですよね

 

 

長女サンは

 

車を出すよと言ってくれたのですが

 

朝から行っても

 

チビルンを遊ばせるところもないので

 

どうしようか迷っていました

 

 

そんな思いを抱いているとき

 

初練習から帰宅した長女サンから

 

「母(私)は来るの?とみんなから聞かれたよ~」

 

 

えーーーーっびっくり

 

みんなもう

 

私のことなんて忘れてると思っていたのに

 

「こんなインパクトの強い人

 

忘れないでしょ笑い泣き

 

 

・・・

 

そんなつもりは

 

 全くなかったんですけどねぇ

 

親として

 

役員として

 

少しでも子ども達の

 

サポートができればと

 

思って動いていただけなんですけど

 

そういうところは

 

亡母に似たんだろうな

 

 

 

子ども達のPowerをいただきました

 

子ども達と表現していますが

 

もう一人前の大人たちで

 

結婚して子どもがいる人もいるし

 

住んでいるところも違います

 

それでも声をかけると集まって

 

みんなで楽しもうという力と

 

それを企画するメンバーの

 

Powerはすごいなぁと

 

痛感しました

 

 

そんなPowerをいただいたので

 

少しずつだけど

 

5月から働き方を変えて再稼働しますね音符

 

 

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 
毎日の空を掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ