こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
 
2024.5.1(tue.)より
 
乳がん罹患者のためのサポーターを
 
始めます照れ
 
 
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

最近は暖かいせいか

 

体温が高めです

 

日頃の疲れで

 

カフェインレスコーヒー☕が

 

欠かせなくなっていましたが

 

ハチミツ生姜も

 

しっかり飲んでいます音符

 

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

感じています

 

 

 

鏡を見てふと思った胸の位置

 

 

術後はなかなか見れなかった

 

自分の胸

 

キズの痛みもあり

 

無縫製でノンワイヤーのブラを

 

愛用しています

 

そろそろ買い換えの時期となり

 

どのメーカーにするか

 

悩みどころではあります

 


 

もともとちいパイだったので

 

さほど気にしていなかったのですが

 

先日

 

ふと鏡を見て思ったこと

 

なんか胸のトップの位置

 

下がってない??ガーンガーン

 

 

 

バストの正しい位置の指標となるのは

 

ゴールデン・トライアングル

 

インターネット上よりお借りしています

 

 鎖骨の中心にあるくぼみから

 

左右のバストトップに

 

中指の第一関節の腹の部分が届いていると

 

正しい位置にあると言えますが

 

垂れ気味の方の場合

 

指が届かなくなります

 

 

両胸があるときは

 

細かくチェックをして

 

バストケアを行っていましたが

 

乳がんに罹患して全摘をした後は

 

傷痕をかばうあまり

 

残った胸のケアはしていませんでした

 

 

 

この先のブラの選択は?

 

乳房再建を希望しない私にとって

 

適切なブラはどれがよい?

 

 

残った胸の事を考えて

 

アンダーがしっかりしたものにするか

 

このまま無縫製で

 

柔らかいモノを使い続けるか

 

 

問題は

 

普通のブラだと

 

手が後ろに回らないので

 

ホックが止められません笑い泣き

(前に回して止めるしかありませんね)

 

フレンチホックは

 

真ん中の金具で痛みがあり

 

使い続けると跡に残りますえーんタラー

 

 

ですが

 

これ以上楽なものを着け続けると

 

姿勢にまで影響があるので

 

見直しの必要がありそうです

 

 

 

君の出番です(たぶん)

 
 
乳がん告知を受けて
 
すぐに準備したパッドですが
 
傷痕の痛みとその周りの痺れのため
 
今まで使えませんでしたが
 
残った胸のたるみ防止のために
 
ブラを変更するなら使用する必要があります
 
 
余談ですが
 
ブラとパッドは
 
同メーカーでないと
 
合わない可能性があるかもしれません
 
患者側からしたら
 
全メーカー共通のパッドだと
 
ありがたいなーと
 
思ってしまいます照れ
 
 

 

ブラの変更時の問題点

 

今回
 
ブラの変更を考えたのですが
 
問題が発生します
 
それは
 
自分の正しいサイズがわからないガーン
 
今までは
 
過去に使っていたものと
 
サイズが変わらかったので
 
注文しやすかったのですが
 
今度は違います
 
果たして自分の残っている胸は
 
AなのかBなのか?
 
アンダーはいくつになってる?
 
薬の副作用で
 
7㎏ほど減ったままなので
 
あきらかにサイズが変わっているんですよね…
 
適当に測って合わなかったら
 
目も当てられませんショボーン

 

 

ちなみに

 

私の取り扱っている商品は

 

他メーカーとサイズが違うので

 

比べられません

(過去に検証実験済です)

 

こんな時のために

 

サンプルはある程度

 

準備しておいた方が

 

良いかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 
毎日の空を掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 

 

チビルン

 

保育園のお迎えがなくなり

 

ようやく自分時間が増えましたハート

 

 

やっと作品作りができると思ったら

 

材料が足りないし!!ゲッソリ

 

 

天気の良い日に

 

買い出しに行こう電車

 
 
 
 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート