こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
ワタシの体験談は執筆中です✍
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

4月に入ってから

 

チビルンとの格闘で

 

ジブンの仕事が日中に

 

できなかったので

 

 夜中に起きては

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

感じています

 

 

 

毎日の食卓には雑穀米

 

私の毎日の食生活に

 

欠かせないモノとして

 

雑穀米があります

 

 

私のお気に入り音符

下矢印下矢印下矢印

㊟現在はパッケージが変更されています

 

いろんな雑穀米の中でも

 

小豆が入っていない商品です照れ

 

ご飯に小豆があまり得意ではないので

 

あちこち探しましたが

 

あまり店頭に置いておらず

 

今はAmazonで定期購入しています

 

 

 

雑穀米を取り入れている理由

 

雑穀米を食べるようになったのは

 

私の母方の家系で

 

糖尿病を発症しやすい体質だと

 

いうことからです

 

 

祖父も母も

 

糖尿病からくる合併症で

 

亡くなりました

 

 

私自身も40代前半で1度

 

糖尿病予備軍と

 

診断を受けました

 

そのときから

 

この雑穀米との

 

お付き合いが始まりました

 

 

 

薬との相性はあまりよくなかった

 

乳がんになっても

 

糖尿病の発症だけは避けたくて

 

接種していましたが

 

抗がん剤治療が始まり

 

副作用で

 

まともな食事が出来ない日々も

 

ありましたが

 

元気な時は1日3食にしていました

 

 

ですが

 

徐々に衰えていく体には

 

負担だったらしく

 

お腹の調子が良くなく

 

在は昼ご飯の1食のみに

 

しています

 

 

今年3月末から4月上旬にかけて

 

電子レンジが壊れたときは

 

長女サンが白米しか食べないので

 

3食白米でしたが

 

逆に便秘になり大変でしたガーンもやもや

 

 

雑穀米を食べるようになってから

 

乳がんに罹患してから

 

体重も減っていたので

 

糖尿病の事は

 

あまり気にしていませんでしたが

 

薬の服用だけになって

 

食事も安定してきた頃

 

医師から血糖値のことを言われたときに

 

数値を確認したところ

 

むしろ低いので

 

ご飯おにぎりをしっかり食べるように

 

言われました爆  笑

 

3食食べていたんですけどね

 

量が足りてなかったかな~

 

 

それでも体重は

 

ようやく以前くらいに

 

戻り始めました照れ音符

 

 

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 
毎日の空を掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 

 

連日働き続けている

 

長女サンのために

 

差し入れとして

 

食べたがっていた

 

ファミマのプリンシリーズ

 

 

 

上のピンクのパッケージのプリンを

 

選んだチビルン

 

下がタルト生地だったんですが

 

ちゃっかりプリン🍮の部分だけ食べて

 

タルト生地を残すという

 

暴挙に出ましたガーン

 

 

 

 残されたタルト生地だけで食べたけど

 

ビミョー・・・

 

なので

 

私たちが食べていたプリンを

 

乗せて食べました笑い泣き

 

どれもクオリティが高く

 

美味しかったです音符

 

 

お値段もそれなりでしたけどね~ニヤリ

 

 

 

 

 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート