こんばんは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
ワタシの体験談は執筆中です✍
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

 

 

 

分子標的薬ベージニオの解説はこちら

 

 

ベージニオの副作用

 

 

ベージニオの副作用

 

  • 下痢(地味にこれが1番ツラい)
  • 倦怠感
  • 脱毛
  • 動機や息切れ・咳

 

上記以外にに私が感じていること

 

・膝関節の痛み

・手のこわばり

・疲れやすい

・体力が戻りにくい

 

 なかなか

 

手強い症状だと

 

感じています

 

 

ついに起きられなくなりました

 

昨日

 

ついに起きられなくなりました

 

ダッシュハードな1週間ダッシュ

 

月~金:家事+作品作り+チビルンのお迎え

 

土:1日チビルンのお世話

(こどもどうぶつえんへ行く)

 

日:末っ子サン休み

ですが

チビルンの保育園で使用するものの

準備のため1日預かり

(こどもどうぶつえん+公園)

 

…私の休みなし!?

 

一応まだ薬を服用中で

 

副作用もあるんですけど

 

絶対に忘れてるよね??

 

おかげで

 

夕方チビルンがお昼寝から起きてきて

 

一緒に遊んでいましたが

 

どうしても睡魔に勝てず

 

10分だけ寝かせて~

 

と言って気づけば30分爆睡😪💣️💤

 

その間にチビルンは

 

末っ子サンの側で

 

静かに遊んでいました

(だったら始めから見ながらやって欲しいよ)

 

それだけでは終わらず

 

晩ごはんのあとに横になったら

 

疲れと眠さで

 

そのまま起き上がることが

 

できなくなりました

 

 

治療開始から奪われる体力

 

 

 

術前治療で

 

抗がん剤治療が始まると

 

食事量が減り

 

あっという間に

 

体重が減りました

 (これは人によります)

 

手術には問題ありませんでしたが

 

その後はどんなに食べても

 

全く戻らず

 

放射線治療中も

 

発熱のため食欲がなく

 

ここでも戻らず

 

薬の影響で

 

どんどん弱っていくって

 

このことなんだと

 

身を持って体験しました

 

 

だけど

 

周りの人には気づかれないほど

 

元気なので

 

体力がないとは

 

思われないですよね

 

そうなると

 

ADHDの末っ子サンは

 

自分のことでいっぱいいっぱいなので

 

私を気遣うなんて

 

できるはずもなく

 

結果

 

私の負担が増幅し

 

限界値を超えてしまいました

 

幸い

 

1日で復活しましたが

 

昔みたいに

 

ムチャはできませんね

 

 

 

 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 
毎日の空を掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 

 

 今日の歩数
 
 
 
 
 チビルンをお迎えに行く途中
 
陽が沈んでいく写真を
 
撮ることができました
 
そして
 
手袋を片方落としていましたガーン
 
帰りに
 
来た道を辿りましたが
 
風が強くて
 
どこかに飛ばされたかも…ショボーン
 
 
 
 
 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート