義理の父(ミスラの父)が、

15日に胃の手術をします。

なかなか伺う機会がないので、

先に「お見舞い」をもって

帰省してきました。

 

まぁ、今回の義父の手術は

「いずれ癌になるであろう部分の切除」

なので、心配はしていませんが、

如何せん、お歳は80歳を優に

超えていますので・・・

皆で顔を見に行くことにしました。

 

9日(金)の夜、@息子が

仕事を終えた後に家を飛び出して、

3時間弱かけてミスラの実家へ到着。

 

中央道は、@次男が運転を頑張り、

首都高から先は、私が運転しました。

最近は、@次男も運転してくれるので

帰省が楽になりました。

 

その間、家族で沢山おしゃべりをしました。

 

@息子は、ヤンチャでしたので

叱って育ててしまいましたが、

最近では、本当に大人になってきました。

 

@次男は、もともと表面は穏やかな

性格なので育てやすくてありがたいです。

(ほんとは、ため込んで爆発するタイプですが・・・)

 

私にとっては自慢の息子たちです。

 

で、

 

ミスラの実家では、義理の弟(長男)の

お嫁さんも、先日、大腸癌の手術を行いました。

幸い転移も無く、術後の経過も良く、

退院できたので、今回、お見舞いを持っていきました。

 

残念ながら、

 

@息子が10日の1日しか

休みが取れなかったので、

私と@息子は長居はできず。

翌日の夜中(11日の朝型)に、

車で先に帰宅しました。

 

@息子は、帰宅当日が仕事なので、

私が運転して助手席に寝かせて

帰ってきました。

 

まぁ、でも、お父さんもお母さんも

お元気そうで何よりでした。

 

 

夕食後にミスラを真ん中に、メロンを食べながら

お話をしているところを見ていると・・・

 

あぁw

 

親子だわw

 

って思いました。

 

ミスラと、@次男は、今日電車で帰ってきます。

 

私は、午後、仕事に行くので、

帰りに2人を駅で拾って

帰ってこようと思っています。