今日も、妹が子供たちを連れて遊びに来ました。

 

まぁ、毎週くるんですよ・・・

 

いい加減、親離れしなさいorz

 

もともと色々あった我が妹家族ですが

現在は、旦那と姑と距離を取って別々に

暮らしています。

 

まぁ、それはそれでいいのですが・・・

 

いよいよ、そのまた娘(私から見ると姪っ子)

も家族といると辛いと^^;

 

うーん。

 

どうして、もう少しうまくできないかな・・・

 

色々、姪っ子と話をした末に

お父さんとお母さんのように、

お母さんとも少し距離を

とった方がいいかな。

 

って言う結論に至り

 

我が家では、昨年、@息子が会社のそばに

部屋を借りて一人暮らしを始めたので、

空いている離れを、土日だけ使わせて

あげることになりました。

 

金曜日に来て月曜の朝か、

日曜の夜に帰ると・・・

 

私から、妹に姪っ子の想いを伝えて

何とかわかってくれましたので・・・

 

今日の午後は、ミスラと二人で

ひーひー言いながら離れの掃除をしました。

 

とにかく@息子が出て行ったあと、

そのままにしていたので、汚いw

 

 

やっぱ、男の子はダメだw

 

きたねー

 

 

何とか、6時間かけて

 

 

部屋を整えて・・・

 

ゲーミングPC、32インチTV、DVDプレイヤー、

二段ベッドを含む、家具付ですよ!

 

なんと贅沢な!

 

 

さらに、少しは自炊したいというので

キッチンを磨きました。

 

とは言え、週末しか来ないので、

プロパンガスの契約はしないそうです。

 

とりあえず、身一つで来るようなので

IHコンロを買う余裕もないでしょうから、

我が家のカセットコンロを出してやりました。

 

 

洗面台もきれいにしましたが

汚れが落ちきりません><

 

私が学生の時に作った離れなので・・・

 

さすがにこれだけ古いタイプの

洗面台だと、奇麗にならんです。

 

 

シャワー室も何とか奇麗になりました。

 

あ、白いテープが張ってあるのは、昔私が

酔っぱらって、ぶつかった際に

壁にヒビが入ったのと、壁がズレて隙間が

できたんですよね><

 

水漏れは、建物の致命傷に繋がるので、

水に強いテープでふさいでいます^^;

 

で、

 

後は、トイレをピカピカに磨き上げて、

玄関を奇麗にすれば何とか気持ちよく

過ごせる空間にはなりそうです。

 

※ちなみに今日はもう気力がなくなり

 この2か所は延長戦としました。

 

あ、ちなみに、

 

電気・水道・CATV・ネット(Wi-Fi完備)

我が家から接続してありますので

すぐに生活できます。

 

しかも、エアコンは昨年、

新型に入れ替えたばかりです。

 

ちなみに・・・

 

家賃を取ってくれという我が妹のけじめに答えて

毎月、姪っ子の塾講師のバイト代から

1万円をもらうことにしました。

 

でも、月に賞味8日~多くて10日ぐらいしか

こちらには来ないので、毎月の電気代の吐出具合で、

3,000円~5,000円は、もらった1万から

私の方で貯めてあげて、卒業の時に渡してあげようと

思っています。

 

1週間のうちに週末だけでも離れることで、

母・娘がお互いにリフレッシュして

旨く、やってほしいもんです。

 

まぁ、何もできんけど

おじちゃんは、応援してるよ。