今年の問題は今年のうちに。 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

今日、数か月前から連絡を絶っていた

妹と甥っ子・姪っ子と久しぶりに

自宅で会いました。

 

数か月前から、妹の旦那さんが

心臓が悪くなり、そのことで、

妹と行き違いが出てそこから疎遠に。

 

 

まぁ、私も忙しかったのですが・・・

 

 

さすがに、たった一人の妹なので

そのまま、放置しておくわけにもいかず、

今日、呼んで話をしました。

 

 

結論としては、妹と私の話がかみ合わず、

お互いに勘違いをしていた部分があったようで

私も謝罪し、妹からも謝られました。

 

大学生の姪っ子と、小学生の甥っ子からも

よくよく話を聞いて、妹の言っていることが

真実であると確信できたので、話が前に進みました。

 

もともと、妹夫婦は二人とも若干精神を

病んでいるので、付き合うのは難しいのですが

姪っ子がしっかり者なので救われています。

 

 

血が濃い方が、もめた時の反動がでかいと

今回は思い知りました。

 

まぁ、何にせよ今年のうちに

方がついてよかったです。

 

 

家の大掃除も終わったし、

車も全て洗車したし、

明日は、離れの家を掃除しようと思います。

 

 

で、

 

 

31日の夜中に車をとばして、

今年はミスラの実家で

正月を迎える予定です。

 

それでは皆様、良いお年を!