日曜出勤の休みを今日頂きました。

 

朝一から母を病院に連れて行き、

帰ってすぐに畑に白菜と大根を取りに行き

おばさんの家に、母と届けに行きました。

 

その足でみずほ銀行の窓口に駆け込み

運用益が1年間で-1,000円となっていた

iDeCoの運用見直しの相談をしました。

 

実際には、2月時点での損益でしたので

今月は既に持ち直しており、手数料を引いても

4,000円程度のプラスとなっていましたが、

年数から見ても、あまりにも動きが鈍いので、

安定型買い付けからリスクの多い株寄りに

シフトすることにしました。

 

貯蓄部分も少し削り、運用割合を少し大きくして

様子を見てみようと思います。

 

まぁ、iDeCoは節税のためにしているので

運用益は大きくなくてもいいのですが、

さすがにやるからには最後に終わる時に、

手数料や税金でマイナスになる様では

話になりませんので、リスクを取ってでも

多少、運用益が出る形としました。

(まぁ、出るかはわかりませんけど)

 

新NISAも進められ、かなり迷いましたが、

今はそこに現金を回す余裕が無いのと、

後10年しか、現役で働けないので

iDeCoと異なり、全運用のNISAでは

目減りするリスクが頭にチラツイテしまいます。

 

ここで無理してマイナスが出る可能性が

あるものに手を出すことも無いかなって

思っています。

もっと若ければ、間違いなくやりましたけどね。

 

 

で、

 

 

家に帰ってきて部屋の掃除をしたら、

休日が終了しましたw

 

ほんと、普通に生活するだけでも

突然の出費が多くて、思うように

お金はたまりませんね。