マグロかw | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

休日は朝から晩までやることを

詰め込んでしまいます・・・

 

 

家族からはマグロだな・・・って

言われるんですが、何かしていないと

もったいなくって。

 

 

今日も、朝一早起きをしてUCエンゲージの

クエストをこなしww

 

それが終わると、母を病院に連れて行き、

そのまま、母の食糧品の買い物、

そして畑で最後に残った柿の木の剪定が

終わったときには、もう昼になり・・・

 

昼飯を食べて、そのまま休むことなく

庭でミスラのラパンのタイヤを

スタッドレスに交換した後、

ガソリンを詰めに行ってあげて、

 

そのまま耕運機の修理を行いに再度畑へ。

※エンジンをかける際に引く、紐の部分が

 中で絡まって戻らなくなってしまったので、

 バラシてゼンマイを旨く巻き直して再度

 納めました。

 直すのに1時間半ぐらいかかりましたTT

 

で、最後にバイクや発電機、トラクター、

軽トラのエンジンをかけて熱をかけます。

※まぁ、これは一週間に一回の儀式ですね。

 

そしたら、もう夕方を過ぎて、夕飯の時間でした。

 

あぅ><

 

明日の予定も、もう決まっていて

 

午前中は、家の掃除を行い。

 

昼が過ぎて車のボディーが乾いたころに

ミスラのラパンと@次男のジューク、

私のクラウンの埃取をして、

その後、軽く拭きあげを行い。

 

今度は我が家の食料品の買い出しに行き、

 

夕方には軽トラを畑から持ってきて、

クラウンのタイヤを積んで友人の自工へ

届けます。

帰りに、自工に預けてあるジュークの

ノーマルタイヤを積んで帰宅します。

 

で、月曜の朝に友人が出勤する際、

私のクラウンで出かけていただき、

スタッドレスタイヤに交換して

帰りに乗って帰ってきてくれます。

 

こうなると、またどこかの休みに

軽トラでクラウンのノーマルタイヤを

持ちにいかないといけないのですが・・・

 

 

まぁ、明日も休み時間なく動いて

休日は終わりですね。