@次男のスタッドレスですが、

ひーひー言いながらミスラと

1個40円の中古ナットを

あさった結果・・・

 

 

無事に父が乗っていたTOYOTAラッシュの

スタッドレスタイヤが履けました^^

 

昨日(日曜)@次男と二人で車を洗って

簡易コーティングしたのでピカピカで

ぬめぬめですw

 

 

サイズは一インチ落ちですが、

違和感なく取り付けが出来ました。

 

フロントはキャリパーもうまくかわして

ぴったりです。

 

しかも、中古ナットがどうしても【同じ種類】

そして【同じ色】で用意出来なかったのですが、

自工の友人が、気を利かせて1本につき、

1か所だけ、予備で買ってきた黒ナットを

混ぜてタイヤ交換をしてくれました。

 

 

これはコレで、ここだけ盗難防止ナットみたいな

イメージでかっこよいです^^

 

 

タイヤの太さも少し細くなるのですが、

後ろから見ても違和感は全然ありません。

 

むしろ雪道は少し細いタイヤの方が、

食い込んで滑りにくいので良いのです。

 

@次男も、シルバーのホイールは、

ジュークには似合わないかなぁ

って思っていたけど

 

違和感なくてよかった^^

と言ってました。

 

 

私も、そう思います。

ホイールデザインも悪くないですしね。

 

父のラッシュをクラウンの下取りに出してから

大事に2年半、しまっておいてよかったです。

倉庫内でビニールに入れて保管していたので、

スタッドレスタイヤのゴムもまだ柔らかく、

溝も減っていないので、もうしばらくは

頑張ってくれそうです。

 

①中古車に

②おさがりのホイールとタイヤ

③更には中古ナット・・・

 

 

今の私には、これが限界です。

これ以上はそろえてやれません^^;

 

私、思うのです。

特にこういう高額なものは

何でも新品じゃなくても、

奇麗な中古で十分だよなぁって。

 

まぁ、中古はハズレも多いから

しっかりと調べて、手に取って見定めて

購入する必要があるんでしょうけどね。

 

更にしっかり調べて、探す手間をかけないと

良いものは手に入らないという一面もありますよね。

 

今回は、すべてが良い方向にマッチしました。

 

良かったです^^